SSブログ

東扇島東公園 夜景編 [静]

前回記事の続きです。やっと夜になりました。

汐風デッキで化学プラント工場を背景にナミビビショット

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09NⅡ

6.jpg 

夜の撮影はEOS40Dの方が向いていそうですがD200で撮ってみました。 

 

石油精製所

5.jpg 

全般にWBを赤系に少し振っています。 

 

NikonD200 ED AF-S70-300G VR

8.jpg

 

光跡

着陸するジェット旅客機の光の軌跡です。

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09NⅡ

4.jpg

 

夜の潮風デッキ

ナミビビの顔が半分だけ光に照らされて幻想的です。

7.jpg 

 

夜のかわさきの浜です。

9.jpg

11.jpg

10.jpg

 

今日の雰囲気ショット

1.jpg

夜の潮風デッキは素敵なデートスポットのようです。

それでは今日はこの辺で^^b


nice!(97)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 46

schnitzer

川崎には毎日通っておりますが、扇島にこのような素敵な場所があったのですね。
ゆっくり訪れてみたいところですね。
by schnitzer (2009-07-15 00:53) 

あんれに

日没になるまでとは随分遅くまで居たのですね
夜景をバックのナミビビちゃんが素敵です
灯りの空間がとても綺麗で良い雰囲気でですね
砂浜沿いの輝きが良い演出をしています
暗くなるまで待ってこの景色を見たのは正解でしたね
by あんれに (2009-07-15 05:17) 

Yuki

夜のお散歩ですね!
こちらにも、こういう炎の煙突の工業地帯があります。^^
by Yuki (2009-07-15 06:14) 

たろう

夜のお散歩もいいですね(^^)
夜景が綺麗だな~♪

by たろう (2009-07-15 06:18) 

koo

おはようございます
夜の風が気持ちいいのでしょうね
夜のナミビビちゃんはしっとりした感じですね^^
by koo (2009-07-15 06:57) 

アレクリパパ

ノーフラッシュの夜景も良いもんですね。
普段は夜の写真を撮らないのですが、撮ってみたくなりました。
ライトで遠近感も出てくるし、面白そうです。
by アレクリパパ (2009-07-15 08:27) 

大将

いつもお日様の元での撮影が多いので
これまた雰囲気が変わって良いですねぇ
ナミちゃん、ビビちゃんはおねむにならなかったのかな?
by 大将 (2009-07-15 08:28) 

びくとる

キレイですよね。工場って独特の雰囲気があっていいですね。
一度、ここで夜景を撮ってみたいと思っているのですが
今は出かける余裕がなく、もう少し娘が大きくならないと。
by びくとる (2009-07-15 09:05) 

minmin

夜景が魅惑的です
ナミビビちゃん大人しくていいなぁ
6匹連れて行くともう雰囲気なんか吹っ飛んでしまいますわ^^;
by minmin (2009-07-15 09:21) 

ダー

期待通り!! 素晴らしい!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-07-15 09:24) 

お茶屋

ホント素敵な雰囲気☆まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-15 09:50) 

チャピモモのママ

綺麗な夜景ですね~

暗い中ちゃんとナミビビちゃん達はしっかりモデルしてますね(*^^)v
by チャピモモのママ (2009-07-15 09:53) 

hrd

工場の夜景に萌えました~

by hrd (2009-07-15 10:15) 

ちゃこちゃん

海沿いの工場の夜景すごく好きです。
なんかアニメとかに出てきそうな別世界な雰囲気がありますよね。
炎や煙もすごい幻想的♪
トップのナミビビちゃんのショット良いですね!
ポストカードにしたいぐらい♥
by ちゃこちゃん (2009-07-15 10:33) 

ともママ

夜でもちゃんと~ふたりブレないなんて~~
さすがモデルだわぁ(^_-)-☆素敵~~
夜景~もいいですねぇ♪
海に映る光をぼーっと眺めたいでーーーす(^^)

by ともママ (2009-07-15 11:43) 

vivi

夜景、本当に綺麗ですね^^
ナミちゃんビビちゃんも、大人っぽくて素敵♪♪
こんなに綺麗に写せるのは、やっぱりカメラと
ナビパさんの腕ですかネェ??
私の腕でコンデジじゃ無理だなぁ~~~
by vivi (2009-07-15 11:57) 

あきこ

綺麗な夜景ミギャ。
チィのご主人様は飛行機の光の軌跡が凄く気に入ってるミギャ。
ご主人様は飛行機大好きミギャ。
千歳空港の近くに行くとワクワクしてるミギャ。
by あきこ (2009-07-15 14:07) 

つなみ

夜の景色きれいデスネ^^
夢の中にいるみたいな雰囲気ですネ~♪
ステキ~^^
by つなみ (2009-07-15 14:51) 

そらまま

こんな素敵なところで
私もデートがしてみたいなあ。。。
by そらまま (2009-07-15 14:52) 

nekonote

夜景って撮るのむずかしいですよね。
雰囲気のある夜のシーンで、ステキ!


by nekonote (2009-07-15 16:29) 

マダムデルタ

夜のおでかけいいですねぇ(●^o^●)
夜景はステキです!
さすがナビパさんですねぇ♪
by マダムデルタ (2009-07-15 16:58) 

甘党大王

こんな幻想的な場面でも良い子ちゃんにしているワンチャンズ♡
我が家の三姉妹よりもズ~~~ット良い子ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-15 17:13) 

myumyu

汐風デッキ、涼しそうでとっても良い所ですね、夜景がうつくしいですね、ワンちゃんも景色にうっとりですね。
by myumyu (2009-07-15 17:27) 

emuzu

今度盗撮しに行こッと、、、潮風デッキo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-15 17:45) 

やまがたん

夜景とナミビビちゃん・・・・どっちもグッ!
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-15 19:25) 

sorasora

都会の夜は綺麗ですね!
昼は昼で良いですが、夜は夜で違う顔
楽しいです!
by sorasora (2009-07-15 21:41) 

ねね

1枚目のお写真カッコイイ!!
夜景撮るの難しくないですか??
綺麗に撮れてる写真見てると、やっぱ凄いと思います^^
by ねね (2009-07-15 21:58) 

youzi

夜景をバックのナミちゃん・ビビちゃんの写真、
とても素敵ですね。

by youzi (2009-07-15 22:34) 

Michy

夜のお写真は一段と素敵ですね。
特に1枚目はおしゃれな2匹。
「街のあかりが、とても綺麗ね…♪」なんて
聞こえてきそうです。
by Michy (2009-07-15 22:37) 

tomo

ステキな夜景~~!
扇島にこんなところがあったんですね~(^^♪

by tomo (2009-07-15 22:42) 

sunset

こんばんは。
素敵な夜景ですね~
夜景をバッグにしたナミビビちゃんが
凛々しく見えます。
by sunset (2009-07-15 23:52) 

まあゆ

夜景をバックのナミ&ビビちゃん!
何ともいえない雰囲気がありますね。
とっても素敵です。
by まあゆ (2009-07-16 00:00) 

COYOTE

夜景でナミビビちゃん、はいポーズですね!
キュートです^^♪
素敵な夜景です。。。。
ちょっと夜もお散歩ついでに、パチリは良いかも。。
by COYOTE (2009-07-16 08:05) 

yuzu-hane

1枚目、素晴らしいですね。
対岸の光のボケと、左からワンちゃんたちにさしてくる光とが、すごくいい雰囲気で、2匹を浮かび上がらせていてとても素敵だと思いました。

by yuzu-hane (2009-07-16 08:43) 

ジュエルママ

夜景もナミビビちゃんも素敵(^^)
やっぱりちゃんとしたカメラと腕がないと
こんな素敵な写真は取れないですね~~
by ジュエルママ (2009-07-16 08:44) 

kaoru

おはようございます。
夜のお散歩もいいですね。
夜景もナミちゃんとビビちゃんも
綺麗で素敵ですねぇ〜☆
by kaoru (2009-07-16 09:33) 

noushin

最近は夜になるまでに時間がかかりますよね~!
ナミ&ビビちゃんもいい子に夜を待ててエライです☆
夜景凄くきれいですね~♪
海と飛行機と・・・。
デートにはぴったりの場所ですね~!!
by noushin (2009-07-16 13:44) 

akiko

夜景、すごくきれいですね^^
ナミビビちゃんの美人度(美犬度??)も、アップ^^☆
by akiko (2009-07-16 13:55) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
ナミちゃん・・・ずりずりしてましたね(笑
素敵なデートスポットですね
雰囲気が伝わってきます
ナミちゃんビビちゃんも素敵なモデルさんですね
撫子可憐ですね~河原撫子でしょうか?
白はなかなか会えませんよね
キャンドルが続いてるようで素敵・・・
色々見せて頂けて嬉しいです♪
by ノエル鷺草 (2009-07-16 15:01) 

ちか

川崎市民でありながら、ここ行ったことないです。
ならば旦那とおデートでも!!
多分写真撮っててそんな雰囲気ゼロだと思います。(^_^;)
夜のこの辺の工場写真撮りたいんですよね~。
by ちか (2009-07-16 15:23) 

ふふふ

夜の撮影もとっても雰囲気があっていいですね~♪
でも難しいですよ~、夜。
とっても幻想的に素敵に撮れてて
いいな~って思います。

ナミビビちゃんたちもとっても色っぽく撮れてる(*^m^*)
by ふふふ (2009-07-16 16:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~。ナミちゃんビビちゃん、とってもお洒落で大人な雰囲気ですね。
オレンジっぽい光に照らされて、とても綺麗ですね。
by skimble (2009-07-16 16:40) 

hiro_

夜景素敵ですね!!
1枚目のお写真とっても素敵~~
これから暑くなったら、夜に
お散歩もいいですね♪
by hiro_ (2009-07-17 13:14) 

秋風

夜景、ステキですね!
煙突からなんかが燃えてるのがとっても気になります。
by 秋風 (2009-07-17 16:27) 

nyankome

素敵な夜景です。
夏は夜のお散歩が涼しくていいですね。
by nyankome (2009-07-18 00:07) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントを頂きありがとうございます。
みなさんから頂いたコメントに対し一括のご返信をお許し下さい。

前回の記事の昼間から暗くなるのを待って夜景を久しぶりに写しました。
本来ですとD200より高感度に強いEOS40Dが向いているのですが
D200の夜間撮影がどれぐらいできるのか試した撮影となりました。
三脚を使い長時間露光したり遅いシャッタースピードでスナップ撮影したりしましたが想像していたよりノイズが少なかったです。
でも目立つ部分も多少ありますが満足いく結果となりました。

夜の工業地帯は結構ロマンチックだったり灯りがとても綺麗でした。
石田あゆみのブルーライトヨコハマを思い出された方もいますね^^
でもここは川崎ですよ(笑)

今回ナミビビも動かず写真撮影にいつもより協力してくれました^^
本当にありがたいことです。ナミビビいつもありがとう^^b

短い返信ですいませんが今日はこの辺で^^v
by ナビパ (2009-07-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東扇島東公園 ユトリーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。