SSブログ

思いつきで世田谷公園へ [静]

さてどこへお散歩へ行こうかなと ナミビビと車に乗って ふと思いついたのが世田谷公園

雲の日の夕方です。ナビを世田谷公園にセットしてレッツゴー! 30分ほどで到着

公園の正門で記念ショット

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09NⅡ

1.jpg

 

世田谷公園にナミビビを始めて連れて来ました。

結構広い都心の公園です。

2.jpg

 

噴水や池があり緑も豊かです。

たくさんの人が思い思いに寛いでいました。

3.jpg

 

水面にシャボン 子供がシャボン玉で遊んでいます。

4.jpg

 

池の周辺には たくさんの花壇があります。

5.jpg

 

曇り空ですが飛行船が飛んでいました。 何かのCMのようです。

6.jpg

 

D51も展示されています。17時を過ぎているため 中には入れず金網越しに写しました。

7.jpg

 

ちょっとした広場もあります。

8.jpg

 

タイムカプセルの丘にて

お兄さんふたりが寛いでいます(宴会中?)

ナミビビカラーとお兄さんたちとの色彩が偶然に一緒でした^^

9.jpg

タイムカプセルの丘は 世田谷区区制施行50周年を記念して1982年(昭和57年)に作られたもので 中には当時の子ども達が50年後の子ども達に向けたメッセージを詰め込んだカプセルが埋め込まれているそうです。開けられるのは区制施行100周年の2032年です。半世紀に渡る夢のある話です。

 

ナミビビシルエット

10.jpg

 

ミニSL広場のレンガ造りの建物です。

11.jpg

 

SL広場ではミニSLのチビクロが走っています。

行った時はもう終わり車庫に入っていました。真ん中のレンガ造りの中です。

12.jpg

 

線路をまたぐ橋の上にて

13.jpg

 

ナミビビベンチショット

14.jpg

 

帰りがけにアレクリパパさんたちが お出掛けしていたアンディカフェを発見しました。

15.jpg

世田谷公園で夕方のワンコ散歩を多く見かけました。

公園周辺にもワンコ関連のお店がたくさんあります。

次回に訪れた時にアンディカフェや他のショップをゆっくり廻ってみようと思います。

今日はこの辺で^^b


nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 34

nyankome

公園がたくさんあっていいですね。
お兄さんたちとのショットが面白いです。
by nyankome (2009-07-18 19:50) 

ikuko

関西在住の私の勝手なイメージで
「世田谷」って、大きな家ばっかり、のイメージだったんですが、
広い公園もあるんですねー(←スミマセン、思いっきり田舎者。。)
D51が展示されていて、しかも、中も見れるって、
電車好きの少年達にはたまりませんね〜〜。
by ikuko (2009-07-18 20:38) 

sorasora

後ろのお兄さん達とのコラボが面白いです(笑)
違和感が全く無いです!
この偶然素晴らしいです!
by sorasora (2009-07-18 21:00) 

あきこ

世田谷で散歩なんてナミビビちゃんカッコEミギャ。
シャボン玉がビー玉みたいに写っててキレイみぎゃ。
by あきこ (2009-07-18 21:31) 

akiko

シャボン玉といえば、わんちゃんがパクッ!としても大丈夫な材料でできてるシャボン液があるらしいですね☆
いつか「シャボン玉と遊ぶナミビビちゃん」見たいです^^
by akiko (2009-07-18 21:40) 

youzi

行動範囲内に公園が沢山あって、いいですね。
それも大きな公園なので、とても羨ましいです。
うちの近くにも小さな公園が2つあるのですが
どちらも子供が沢山で散歩もできないって感じの時も
あるんですよ〜。
by youzi (2009-07-18 21:47) 

バトンパパ

こちらはまだ梅雨明け前で近所の散歩もサボり気味です。

ナビパさんはいつもしっかり出掛けられててスゴイです。
今時節、緑の多い公園って嬉しいですね。


by バトンパパ (2009-07-18 22:18) 

yuumi

ナミビビちゃんのシンクロっぷりがいつもながら可愛いです。
シャボン玉がビー玉みたいできれいですね。
水面ではわれないんですね。
D51…、なんだか懐かしいです。
小学校5年生の時5年1組というところから、学級新聞の名前が
D51だったので。

by yuumi (2009-07-18 22:24) 

yuzu-hane

シャボン玉いいですね。
ナミビビシルエットとベンチのお写真がすごい好きです。
ここもなかなか楽しそうな公園ですね。
by yuzu-hane (2009-07-18 22:31) 

あんれに

思いつきで行ってしまうのも良いですね
私もたまに運転しながら考えることがあります
世田谷公園はワンコ連れでは無いですが何度か行った事があります
緑もあって広くて散歩するには良さそうです
ナミビビちゃん今回はポーズがたくさんですね お疲れ様でした
by あんれに (2009-07-18 23:13) 

ローコー

ナミビビ効果で、東京オリンピック実現するニャ。
by ローコー (2009-07-18 23:34) 

ねね

花壇が綺麗な公園って良いですよね^^
しっかり公園が管理されてる感じで~。
ナミビビちゃんのベンチショットが可愛いですね~♪
別のベンチに座ってるのに、視線は一緒^^良いアングル^^
by ねね (2009-07-19 00:29) 

chappyまま

世田谷公園~!(^▽^*)/
ここには、成人するまで住んでいた町なんですぅ。
なので、とーっても懐かしい公園なんですよぉ~。
ここの公園は、意外と広くて回りにカフェとかあっていいですよね♪
この汽車って、昔からあるんですけど今でも走っているのですね。
タイムカプセルなんて、知らなかったです~!!
ナミビビちゃん、レンガの駅の前で可愛いです♪
たまには、思いつきでお出かけも楽しいですね!
by chappyまま (2009-07-19 00:29) 

ちゃこちゃん

ここは面白そうで行ってみたいです♪
見るところがいっぱいありそう(๑→ܫ←๑)
シャボン玉の写真良いですね~
ナミビビちゃんのベンチショット可愛い♥
タイムカプセルは素敵~♪
by ちゃこちゃん (2009-07-19 01:17) 

nekonote

世田谷方面って全然縁がないから、こんな公園があるなんて
知りませんでした。
私の行動範囲は、池袋方面だから…(笑)
行ってみたいなぁ~と思うステキな公園ですね。
ナミビビちゃん、今回もお行儀よくモデルさんして可愛いショットが
いっぱいですネ!
私の好みは、線路の上のヤツ。(^_^)
by nekonote (2009-07-19 06:02) 

kaoru

おはようございます。
緑豊かで綺麗な公園ですね。
のんびりお散歩が楽しめていいですね。
シャボン玉が綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃん今回も
お利口さんで色んなボーズを決めて
可愛らしいですねぅ〜♡
シルエットもベンチショットも素敵ですね。
by kaoru (2009-07-19 06:16) 

COYOTE

近いので前はよく行きました。
車が停めにくくなったので、
最近は暑いし~~~!
ナミビビちゃん楽しめましたね。
見たらちょっと行きたくなりました。
アンディカフェ、コチラも寄りますよ~~~!
こんど出合ったら・・・・とキョロキョロ。。。。
良いお散歩でしたね。
by COYOTE (2009-07-19 06:51) 

まあゆ

大きくて素敵な公園ですね。お花も一杯で良いですね
by まあゆ (2009-07-19 07:10) 

アレクリパパ

おっ、世田谷公園だ。
少し狭いけれど、散歩にはちょうど良いかなぁ。
ベンチに分かれて座っている見返り写真、上手いですね。
モデルさんとカメラマンの息がピッタリという感じです。
by アレクリパパ (2009-07-19 07:34) 

moz

世田谷公園にもオリンピックなんですね ^^
何度か行ったことありますが、広くてよい公園ですよね。みんな寛いでて・・・、あっ、本当ですね。お兄さん達と同じカラーです(笑)。
夕方は、涼しそうで良いなぁ。
by moz (2009-07-19 09:12) 

koo

おほようございます
梅雨明けだというのに土日はハッキリしない天気ですね
天気がよければ公園の木陰で涼む予定でしたが・・・
by koo (2009-07-19 10:09) 

noushin

ベンチの見返りショット可愛いですね~♪
何だか上級編みたいです!!
世田谷公園ってオシャレな公園ですね~!!
お兄さんとのコラボも素敵です☆
我が家も行ってみたくなりました!
by noushin (2009-07-19 10:23) 

Michy

都会にもこんな素敵な公園があるんですね。
妹が世田谷に住んでいるので、ミッチーを連れて
行く機会があったら寄りたいです。
お兄さんたちとのコラボも、2つのベンチに分かれて
座っての振り向きショットも素敵です!
by Michy (2009-07-19 11:10) 

お茶屋

世田谷公園!
こんなに広いとは☆
一度足を運んでみたいです♪
by お茶屋 (2009-07-19 12:59) 

デッコン

世田谷公園、行ったことないですが良い公園ですね
シャボン玉って水の上に浮かぶのですね。ちょっとびっくりしました
いつもポーズが決まっているナミちゃんビビちゃんですが、今回は
さらに一ひねりしてあって面白かったです(^^)
by デッコン (2009-07-19 13:48) 

nobuaki4091

世田谷公園いいですね
楽しそうですね
 
by nobuaki4091 (2009-07-19 14:22) 

パピパパ

Andy Cafeは友人が出かけて◎だそうですよ。室内ランもあってしかも接客が良いとの話です。こちらからだと遠いので何かの縁がないといけませんけどね m(__)m
by パピパパ (2009-07-19 15:54) 

ちわ犬

はじめまして♪ チワワのミックンのママ ちわ犬と申します。
ナミちゃんもビビちゃんも可愛いですネ~。
いつも素敵な写真に癒されてます。
世田谷公園懐かしいなぁ~♪ と思ってコメントしました。
実家の近くなので子供の頃 よく遊びに行ってたんです!
タイムカプセルができたなんて…知らなかった。
久しぶりにミックンと行ってみようかな♪
by ちわ犬 (2009-07-19 21:54) 

びくとる

ベンチからのぞいている姿がとってもかわいいです。^^
by びくとる (2009-07-19 22:04) 

hiro_

これはとても大きくて素敵な
公園ですね!
お写真もとってもかわいく、決まってます~~
アンディカフェの看板かわいいですね!
お店、気になります。。。
by hiro_ (2009-07-20 12:45) 

秋風

おぉっ! 世田谷公園ですね!!
行動範囲内かも。ちょっと遠いけど・・・
こうやって写真で拝見すると、
見慣れた場所も新鮮に見えますネ
お兄さんと色彩がリンクしてるのも面白いです!
あーー そういえば、昨日、
ユトリーーヌの前を車で通りました。
結構大きくてキレイな建物ですね!
by 秋風 (2009-07-20 13:01) 

Riyo-Lyon

トップの写真、相変わらずじっとしてていい子ちゃんたちですねえ(≧ω≦*)
ベンチショットはこれまでに見た事ないアングルで、斬新です!
by Riyo-Lyon (2009-07-20 15:08) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceに貴重なコメントを頂きまして
ありがとうございます。
みなさんから頂いたコメントに対して一括の返信申し訳ありません。
お許し下さい。

今回は車にのっかってからどこへ行こうかなと思いついたのが世田谷公園でした。
家に遊びに来てくれるアレクリパパさんがお出掛けしていたのが頭に会ったのかもしれません。
家は川崎でも多摩川を渡るとすぐ東京で都内や神奈川の公園に対してアクセスが良好なのでお出かけするのに重宝しています。
家の周りだけでも恵まれているのですがたまには違うお散歩をするのも良いものですが・・・しょっちゅうかな^^;
世田谷公園ですが皆さんのコメントを見て思ったのがこの公園の近くくに住んでいた方や遊びに行った方が意外に多いのですね。
世田谷と言いますと高級住宅街のイメージがありますが以外とコンパクトにまとまった区域との印象をもちました。

行った時間帯もあるのですがたくさんのワンコがお散歩をしていました。
地区的に珍しいワンコばかりかなと思ったのですがダックスとかチワワに芝犬など普通のワンコばかりでした。

公園周りには犬関係のサロンやカフェにグッツショップをたくさん見かけました。
お散歩だけでなくショピングやお茶をするにも良い地域ですので機会があればみなさんお勧めです。

今回もナミビビをお誉め頂き大変恐縮です。
いつもありがとうございます。
それでは今日はこの辺で^^b
by ナビパ (2009-07-20 19:58) 

大将

街中でこういう綺麗な花の咲く公園
ナミちゃんもビビちゃんも素敵な思いつきで幸せ気分ですね
by 大将 (2009-07-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユトリーヌアカツメクサの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。