SSブログ

今の君はピカピカに光ってぇ♪ [動&静]

ふる~い昔のコマーシャルの歌の一節 「今の君はピカピカに光って♪」 確か宮崎美子さんが木陰でジーンズを脱いで水着になるワンシーンです。それはドキドキときめいたものです。(笑)(タイトルを「君の瞳はピカピカに光ってぇ♪」から「今の君はピカピカに光ってぇ♪」に変更しました。アレクリパパさん間違いを教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m)

朝からギラギラな光を遮るように大きな木の下の木陰

D2x TamAF70-200f2.8 A001

1.jpg

そんな昔のCMを思い出しながら 石のベンチの上のナミ&ビビを呼んでみました。

p1.jpgp2.jpgp3.jpgp4.jpgp5.jpgp6.jpg

最近ネタ切れでこればかり^^;

切り株の上のナミ&ビビ 緑が眩しい

2.jpg

ナミビビサマーブルー 

目の前の太陽が眩しくて目が大きく開けられないようです。舌からはぁ~はぁ~暑そうでした。

3.jpg

ガードレールにつながれている黒いワンちゃんが振り向いてくれました。4.jpg

飼い主さんは?と思ったら近くの水道で顔を洗っていました。ワンコだけでなく飼い主の方も暑くてお散歩が大変です。早く涼しくなってもらいたいものですが夏が終わるとこれまた寂しいもので気持ちは複雑ですね。m(_ _)m


nice!(206)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 206

コメント 37

michy-papa

クイズ番組で宮崎美子さんを見るたびに
今でもMINOLTAのあのCMが・・・。
by michy-papa (2010-09-04 01:18) 

あお

お散歩も大変ですね
夏の終わりは寂しい気持ちになってたけど
今年に限っては早く終わって欲しいです^^;
by あお (2010-09-04 01:57) 

吟遊詩人41

美子さま、、、結構好きでした♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-04 02:02) 

斗夢

例年、夏を惜しむ・・・なんてニュースがメディアに流れるのですが、
今年は、夏を憎む、でしょうか^^。
by 斗夢 (2010-09-04 04:54) 

hirochiki

宮崎美子さんのあのCMは、とっても懐かしいです♪
ナミ&ビビちゃん、眩しそうにして舌を出している写真も可愛いですね^^
by hirochiki (2010-09-04 05:53) 

yuzuhane

仲良くベンチから降りてくるナミちゃんたち・・・たまらなく可愛いです。
来たらぎゅうってしたくなりますね。
by yuzuhane (2010-09-04 06:12) 

デッコン

太陽がまぶしくて目が細くなっちゃってる〜!
かわいいですね(^^)
神妙につながれてるわんこさんもかわいい♪
by デッコン (2010-09-04 07:03) 

ヒロミ

もう夏も終わりですね〜。
でも、暑くて困ってしまいますね。
ワンちゃん散歩とネタ(笑)
この夏、ナミビビちゃんも大変頑張りましたね!
暑い暑い!と不服を言いながらも終わるのは寂しいですよね。
人もワンちゃんも季節と共に生きているのですね(^_^)
by ヒロミ (2010-09-04 07:45) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん本当に息がぴったりだなと、毎日拝見させて頂いております。
今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-04 07:50) 

ジュピの飼い主

朝夕の風がちょっと涼しくなってきましたね・・・
でも、まだまだ夏・・・
去年は10月初旬まで半袖着てましたが、今年は11月ごろまで半袖?!
by ジュピの飼い主 (2010-09-04 07:55) 

ひろきん

懐かしい曲ですね!
黒ワンコは超暑そうですね!
うちのに姫も背中がブラックで…^^;
by ひろきん (2010-09-04 07:57) 

green_blue_sky

宮崎美子さんのCM懐かしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-04 08:19) 

ぽりぽり

シンクロ2ワン、お見事です。
by ぽりぽり (2010-09-04 08:28) 

エコピーマン

宮崎美子さん マジでプクプクでしたよね 高校生くらいが女の子は
化粧もしてなくて ポチッとしていちばん可愛いですね
20歳くらいまで 化粧しないほうが女性は美しいと思います
UVだけはきちんとしないといけませんけど♪
ミミ&ナビちゃん なんだか涼しそう(^^) でも実際は暑いんでしょうね・・・
by エコピーマン (2010-09-04 10:01) 

Michy

宮崎さん、私もよ〜く覚えています。
今はすっかりインテリタレントですね。
夏の終わりは寂しいもの。
でも、今年ばっかりはさすがに早く秋に!!って思って
しまいます。
by Michy (2010-09-04 11:19) 

アレクリパパ

へへへ♪
「今の君はピカピカに光って~」だよぉ♪
ミノルタX-7なのだぁ。
「君の瞳は~」って覚えている人が多いらしいです。
眩しくて目を細めていると、笑っているように見えるから、一段と可愛いですね。
by アレクリパパ (2010-09-04 11:27) 

NICOパパ

昨日も暑かったですけど
今日は昨日より暑くなってますね。。。^^;
by NICOパパ (2010-09-04 11:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいかげん涼しくなってほしいのですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
私も明日外出なのに、暑そうでげんなりしています><

ナミちゃんビビちゃんのシンクロは見ていて可愛いのでOKです♪
定番って感じじゃないですか?^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-04 11:58) 

terrybear

あの女子大生宮崎美子ちゃんも今や母親役ですものね~
年をとったのを感じますです   はい
by terrybear (2010-09-04 14:45) 

emuzu

唄は、、、拓郎でしたよね♪v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-04 15:26) 

S_S

懐かしいけど、でも今聴いても良いフレーズですよね^^

思うのですが、いつも絵になってくれるナミビビちゃん
この風景がまた良いんじゃないですかね~♪

by S_S (2010-09-04 16:32) 

わたっち

笑顔? が最高ですね♪
by わたっち (2010-09-04 19:22) 

zak

お二人様の
息の合いようは・・それだけで
絵になりますね・・
by zak (2010-09-04 19:48) 

甘党大王

秋に成って・・・成ってるのか??
涼しい空気を思いっきり走り抜けたいでしょうね~(>_<)♡
もう少し☆彡
by 甘党大王 (2010-09-04 20:07) 

えがみ

2枚目から7枚目ですね。
サーカスでも活躍出来そうです。

by えがみ (2010-09-04 20:34) 

マンチ軍団

ナミちゃん&ビビちゃんの息ピッタリの仲良し姿は
いつ見ても同じ言葉の繰り返しですが可愛い~
by マンチ軍団 (2010-09-04 20:53) 

jewel

散歩場所も探すのが大変です。
振り向きワンコ笑える~^^

by jewel (2010-09-04 21:06) 

ねね

うは!懐かしいCMですねぇ~やっぱり男性はドキドキするもんですね><
ナミビビちゃんの眩しそうなお目目可愛い(*/∇\*)
青いお空にマッチしてます~
そうですね。夏は夏で、悪い所ばかりじゃないし
水遊びが出来なくなるのは、淋しいかも~
by ねね (2010-09-04 21:11) 

sunset

こんばんは。
ベンチから同時に飛び降りて駆け寄って来る様子が
息がぴったりですね~
まだまだ暑い日が続きそうですね。
by sunset (2010-09-04 21:23) 

大将

ワンちゃんって本当に光っているね
だって無償の愛を知っているからだね
黒いワンちゃんの表情がかわいいね
なぁにぃぃ?と言っているみたい(^_^)
by 大将 (2010-09-04 21:40) 

mamii

ワンちゃんを連れての散歩も大変ですね、早く涼しくなって欲しいですね。
by mamii (2010-09-04 21:43) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦ください。
ご指摘いただいた写真の重複、修正しましたぁ。
ご指摘、感謝です。
お互いに、同じ日に・・・。
何かありますね。
もしかすると、あんれにさんもかぁ(笑)。
by アレクリパパ (2010-09-04 22:17) 

sorasora

ネタ切れでも犬ブログ!立派過ぎです(笑)
犬→AKBになってるし・・・
ちなみに初めの話全くわかりません~
by sorasora (2010-09-04 22:53) 

moz

切り株の上のナミちゃんとビビちゃん、笑ってますね。
いい表情 ^^
確かに早く涼しくなって欲しいですが、夏が終わるのはなんとなくさびしい感じもしますね。
by moz (2010-09-05 08:43) 

hiro_

本当に残暑厳しいですね。。。
涼しくなったと思ったら、一気に冬がきそうですね!
by hiro_ (2010-09-05 11:18) 

つなみ

早朝は、ちょっと涼しいかも^^;;
まだまだお暑いですネ。
ナミちゃんビビちゃんの出番♪
癒されるわ~^^ほっとするわ~♪ありがと~^^
by つなみ (2010-09-05 14:23) 

youzi

私もCM、覚えています。
今の君、それはナミちゃんとビビちゃんですね。
ピカピカに光っていますね。
by youzi (2010-09-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽が沈むまで笑顔で爽やかに^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。