SSブログ

オレンジ色の疾走Ⅱ [動]

前回記事の「傍らの愛犬たち」のナミ&ビビの抱っこですが左手で抱っこして右手でお尻をサポートしているんですよ。^^; 片手抱っこだとぶらんぶらんになって背骨に負担を掛けヘルニアの原因になりそうなので原則2点支持しています。m(_ _)m

オレンジ色の疾走 今回は夕陽ではなく キバナコスモス畑です。

順光

5.jpg

逆光

1.jpg

200mmテレ端f2.8開放

6.jpg7.jpg

意図的にハイキーにしています。

2.jpg

最近は大口径望遠レンズで開放撮影にハマっています。

お散歩の合間とは言え 付き合ってくれるナミ&ビビに感謝^^


nice!(169)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

コメント 40

吟遊詩人41

大口径のレンズって、プロの人が使ってる凄いアレですか~?
by 吟遊詩人41 (2010-10-12 00:23) 

nyankome

今年は皆さまのところでキバナコスモスの記事をよく見掛けます。
秋も深まってきましたね。
by nyankome (2010-10-12 01:15) 

斗夢

大口径でf2.8...手が出ません。
いい構図の位置を探していますね。
by 斗夢 (2010-10-12 05:15) 

pandan

最期のこっちを見つめてる写真良いですね〜。
by pandan (2010-10-12 06:09) 

hatumi30331

やっぱり最高のモデルちゃん。 目線が決まってます!
by hatumi30331 (2010-10-12 06:27) 

green_blue_sky

撮影が楽しみですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-12 07:14) 

ジュピの飼い主

幻想的!ナミビビコンビが夢の中にいるみたい!
by ジュピの飼い主 (2010-10-12 07:40) 

ヒロミ

キバナコスモスの背景素敵ですね!
最後のお写真もナミビビちゃんと前ボケが
うまく調和して良い仕上がりです♪
私は望遠レンズから入ったので望遠好きです^^
by ヒロミ (2010-10-12 07:55) 

miwa

キバナコスモスの背景のほんわかした感じが素敵ですね~
私もモモに感謝しなきゃいけないかな~
モモが来てから写真にハマった感じだから…
by miwa (2010-10-12 08:06) 

大将

二点支持は大事ですね
こういう写真って動きがすごくあって好きです
お散歩中にお付き合いナミビビちゃん、お疲れ様(^^♪
by 大将 (2010-10-12 08:08) 

レイリー

最後の作品、イイですね~
私も開放撮影好きなんですが、何故か今は絞りまくる方向を特訓中です。。。
ハイキーもいいですよね!
by レイリー (2010-10-12 08:58) 

チャピモモのママ

綺麗ですね~
ナミビビちゃんの走る姿はいつ見ても良いよね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2010-10-12 09:16) 

yuzuhane

オレンジ色の疾走・・・素敵ですね。走ってる表情もいつもばっちり決まってかっこいいです。
by yuzuhane (2010-10-12 10:10) 

ソニックマイヅル

走ってくる視線はレンズに一直線。
ナミ&ビビちゃんはやはりモデルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-12 10:31) 

びくとる

開放のボケみがいいですね~。
どれも素敵です。^^
by びくとる (2010-10-12 10:50) 

大五郎ママ

2わん抱っこ原則2点!
私も、練習しなきゃ~(^^)
ナミ&ビビちゃん、ホント仲良しで可愛い♪

by 大五郎ママ (2010-10-12 11:17) 

アレクリパパ

わぁ、逆光でも綺麗に撮れていますねぇ。
キバナコスモス&ハチさんの写真も、上手いなぁ。
1Dに200mmF2.8レンズですよね。
かなり重そうだけど、こんなに素晴らしい写真が撮れるならば、使いたくなりますね。
by アレクリパパ (2010-10-12 11:19) 

エコピーマン

ミニチュアダックスは 腰骨を痛めるケースが多いので気をつけたいですね
でもミミ&ナビちゃんはしっかり運動しているから大丈夫でしょう(^^)
by エコピーマン (2010-10-12 11:24) 

ともママ

おぉ~今日も素敵ですねぇ♪
コスモスオレンジもイイ感じですぅ~~(●^o^●)
↓ナミビビちゃんふたりいっぺんに抱っこ~~可愛かったですっ(^_-)-☆
by ともママ (2010-10-12 12:07) 

kao

カメラの事、ぜんぜんわからなくてすみません。。。
でも、いつも素敵なお写真だなぁ~と思って拝見させていただいております。
今回は特に、背景はぼんやりしてるのに、一輪だけお花がはっきり写っているお写真が素敵でした。

by kao (2010-10-12 12:31) 

ぽりぽり

秋の開放撮影!!光が溢れていて素敵ですねぇ。 ダックスちゃんは、腰のケアに神経使いますね。
by ぽりぽり (2010-10-12 14:06) 

ぴぃす

オレンジの花綺麗ですね。
最後の写真のナミちゃんの、
ちょっぴりペロンチョ可愛い(*^_^*)
by ぴぃす (2010-10-12 14:52) 

vivi

キバナコスモスの背景、すごく綺麗ですね^^
秋って感じがします!
なんでナミちゃんビビちゃんは同時に、同じ方向に
走ってくれるんだろぉ~すごいです^^

by vivi (2010-10-12 14:54) 

emuzu

これだけ撮られれば、、、もう馴れたもんですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-12 17:10) 

hrd

200mmでf2.8のボケは嵌るでしょうね~
羨ましい^^
by hrd (2010-10-12 17:37) 

hiro

大口径の望遠レンズ、インパクトありますよね
ワンコ撮るには欲しいけど、まだ手が出ません(^^;
逆光から撮るの好きです(笑)
by hiro (2010-10-12 18:12) 

まろん

オレンジ色が綺麗ですね~!
ナミビビちゃんの明るいイメージにも
ぴったりって感じがします♪
逆光でもこんなに綺麗に撮ることができる
ものなんですね~!!
やっぱりナビパさんすごいなぁ~
そして、いつもカメラ目線バッチリでモデルを
してくれるナミビビちゃんもすごいなぁ(*´ω`*)
by まろん (2010-10-12 18:19) 

ノエル鷺草

こんばんは^^

ナミちゃんビビちゃんが夕日のようなキバナコスモス色に染まってますね
舌をだした顔がまたキュートです^^
こんな時、また可愛く見えますよね
そんな瞬間を捉えられてるナビパさんの愛情も感じます
by ノエル鷺草 (2010-10-12 20:03) 

Hituzi-Lilia

背景のボケがすごく綺麗ですね~^^
写真に撮られること、ナミちゃんもビビちゃんも
楽しんでるように見えますよ~。
by Hituzi-Lilia (2010-10-12 21:01) 

hiro_

オレンジ色がとっても綺麗ですね!
ナミちゃんビビちゃんの毛色とも
とてもマッチしています♪
by hiro_ (2010-10-12 21:11) 

sunset

こんばんは。
背景のオレンジ色がとっても綺麗ですね~
ナミビビちゃんの走りが引き立ちますね。
by sunset (2010-10-12 21:40) 

ももこ

こういう写真見るとお出かけしたくなります。
ボケを美しく撮る写真には時間があっという間に過ぎますね。
by ももこ (2010-10-12 21:41) 

zak

大口径でボケの中から覗き出すような
お二人様はほんと絵になってますね!
by zak (2010-10-12 23:21) 

ショコラ・パパ

幻想的なショットですね。凄いです。
初歩的な質問ですが、一眼レフだと簡単にこのような写真が撮れるのですか。
写真と撮影の仕方を合わせて紹介頂けると嬉しいです^^;
by ショコラ・パパ (2010-10-12 23:55) 

お針子姫

逆光写真、光の壁が美しいです。
よく見ると、草やお花の光なのかな?
ナミちゃんビビちゃんが光の中に浮きあがってるみたい・・・。
by お針子姫 (2010-10-13 00:05) 

NICOパパ

キバナコスモス畑の背景がキレイですね。^^
by NICOパパ (2010-10-13 00:23) 

あお

逆光写真は優しい雰囲気でいいですね
ナミ&ビビちゃんもいい表情してますし^^
by あお (2010-10-13 00:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

オレンジな感じが素敵ですね。
あったかい気分になります。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-13 00:45) 

moroq

いい表情!まっすぐこっちを見てますね。大好きなんですね。
3枚目好きだなぁ〜!
by moroq (2010-10-13 20:58) 

youzi

写真も撮り方で雰囲気もかなり変わりますね。
お花も全部をきれいに撮ろうって考えてしまうので
できあがりが、なんだかね~って感じになってしまう事が
分かりました。
1つだけにピントを合わせて、他をぼやかすのとても素敵です。
by youzi (2010-10-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傍らの愛犬たち曇りの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。