SSブログ

ユリちゃん [動]

前記事の「相模原公園 水しぶき」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m

多摩川のいつものフィールドに ユリカモメが遊びに来ていました。

飛行シーン

1.jpg

着水 

s.jpg

ナミ&ビビはスタートの瞬間 

首からぶら下げている ペット保険のアニコムから貰った迷子時のタグがシンクロしていました。(笑)

sp.jpg

D2xとタムの組み合わせは 発色に深みがあってお気に入りです。

ユリちゃんはダイブで捕食の真っ最中 

今回の装着してきた望遠レンズはAFの追従が遅くて動態が苦手 でもどうにか飛行シーンが撮れました。

ナミ&ビビ撮影もフィールドに佇む「静」を撮るつもりでしたが 急きょ「動」の並走ダッシュに変更 こちらもスタートの瞬間を納められて良かった。^^

ナミ&ビビは今日もはしゃいで たくさん走って 良い運動になりました。^^b


nice!(197)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 197

コメント 38

ねぇね

ナミちゃんのペロンチョ可愛い~♪
ユリカモメの写真2枚いいですね。

by ねぇね (2010-11-08 00:20) 

hiro

ユリカモメの写真、バッチリですね♪
タムロンのレンズ、私はまだ持っていないのですが
使っている方のブログを見て深みがあっていいなぁと思っていました
by hiro (2010-11-08 00:29) 

dronpa

走ってても可愛い顔が崩れないのがすごい!!
2人とも美人ですね^^
息もぴったりです!!
by dronpa (2010-11-08 02:08) 

あお

ユリちゃん、翼がきれいですね
着水もお見事です^^
最近電気屋さんに行っても
カメラ売り場にいる時間が長くなってしまいました
見るだけなんですが・・・
by あお (2010-11-08 02:29) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
本当にツーワンちゃんはいい顔してますね。
カモメのいい瞬間を見事に捉えましたね。
by 旅爺さん (2010-11-08 05:53) 

hirochiki

一枚目のお写真は、特に素晴らしいですね!
ユリカモメさんは、とても優雅に飛んでいますね~♪

by hirochiki (2010-11-08 05:54) 

hatumi30331

いつも元気ですね。
目の輝きが・・・ほんまに、いいです!
ユリカモメの一瞬! すごいですね。 撮ってみたいよ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2010-11-08 06:29) 

pandan

優雅に飛んで上手に着水してますね〜
by pandan (2010-11-08 06:53) 

miwa

ナミちゃんビビちゃんの写真、深みがあって
良い発色ですね~
深まる秋を堪能してるようです。
by miwa (2010-11-08 08:07) 

ヒロミ

ユリちゃん、きちんと撮れておりますね!
多摩川にはいろんな鳥達が遊びに来て欲しいです〜。
タグのシンクロ、私も笑ってしまいました^^
私もこの色合い好きです(^_^)
by ヒロミ (2010-11-08 08:08) 

Derufyi☆

ユリカモメ、気持ち良さそうに飛んでますね(*´ー`*)
by Derufyi☆ (2010-11-08 08:15) 

yuzuhane

ほんと迷子札までシンクロしてますね。・・最初のゆりかもめ、羽を広げた姿が優雅です。いい瞬間ですね。
by yuzuhane (2010-11-08 08:19) 

ソニックマイヅル

昨日は6時間通しの車運転で、今も疲れが残っております。
が、しかしナミ&ビビちゃんを見たら元気が出てきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-08 08:56) 

こうちゃん

あらまあ、がぶりましたね。^^
by こうちゃん (2010-11-08 09:19) 

チャピモモのママ

ユリカモメ綺麗に撮れてますね~
ほんとだ~ナミビビちゃん達タグまでシンクロしてるんだね(笑)
最高だね(^_^)v
by チャピモモのママ (2010-11-08 09:30) 

まろん

ユリカモメ、こんな姿をしてるんですね♪
近くでじっと見たことないので新鮮です~
迷子札までシンクロしちゃうとは、本当にナミビビちゃんって
息もピッタリなんですねぇ~(*´ω`*)
いつも元気にダッシュしてるナミビビちゃん、
まろんはよっぽど楽しいときではないと走らないので
羨ましいです♪
by まろん (2010-11-08 10:06) 

多夢

ハイ!多夢です。D2x・・・あこがれます。^^;☆
去年、ゆりかもめを撮りに行ったときはファインダー内に被写体を収めるのがタイヘンでした。
D90の自動追尾装置は、どうかなぁ^^;

by 多夢 (2010-11-08 10:33) 

noushin

ユリカモメの写真お見事ですね~♪
ナビパさん凄すぎます!!!
ナミ&ビビちゃんタグまでシンクロなんて
仲良し過ぎて微笑ましいですね(*^_^*)
by noushin (2010-11-08 11:30) 

びくとる

旋回してるような飛行シーン、カッコイイですね。^^
迷子札までシンクロでカワイイ笑顔がイイですね。
by びくとる (2010-11-08 11:52) 

ikuko

カモメの飛行シーン、かっこいいですねー!
自然にあるものの姿が、一番美しい・・。

by ikuko (2010-11-08 13:27) 

吟遊詩人41

ユリさんの季節ですね!
寒い訳です(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-08 16:44) 

ぴぃす

すごーい、タグも同じ方向に、同じ角度に、(*_*)
さすが、ナミちゃんビビちゃん。

by ぴぃす (2010-11-08 20:17) 

トモミ

特に1枚目の写真、すごい迫力です!
by トモミ (2010-11-08 20:59) 

sunset

こんばんは。
ユリカモメの飛んでいる写真、素敵ですね。

by sunset (2010-11-08 22:02) 

ともママ

ユリカモメ~優雅ですねぇ(^◇^)
タグのシンクロ~~いいわぁ♪♪
↓キレイなダリアに水しぶきも~~素敵でしたぁヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-11-08 22:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゆりかもめの飛ぶ姿がきれいですね。
こんな写真を撮れるのが羨ましいです^^;

ナミちゃんビビちゃんは今日も可愛いですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-08 22:39) 

Hituzi-Lilia

ペロンチョのナミちゃん、いくわよ!って感じで可愛らしいです^^
ユリちゃん、サンブと~
これは・・・尾羽??二つに分かれるんですね~。
by Hituzi-Lilia (2010-11-09 01:10) 

pandan

迷子の札ってやっぱり必要なんでしょうね。
by pandan (2010-11-09 05:57) 

vivi

ゆりかもめ、かっこいいですね!
鳥が飛んでる姿は気持ち良さそうです。
ホントだぁ~
タグがシンクロ!!
ふたりとも嬉しくてしょうがない感じの表情が可愛いです^^

by vivi (2010-11-09 11:30) 

hiro_

鳥の撮影って難しいですよね。
何度か挑戦してみましたが全くダメでした。
本当に素晴らしいお写真ですね!
by hiro_ (2010-11-09 12:56) 

つなみ

ユリカモメ、瞬間を。すごい~^^
ナミちゃんビビちゃん可愛いですネ~♪ペロンチョつき♪
ところで、ナミちゃんのミニミニフィギュアでしたら、
セブンで飲み物を買うとついてきますヨ~。でもね、
今日買おうと思ったら、チョッパーがもうないの。ガーン・・w
by つなみ (2010-11-09 13:46) 

だっくす

うちにも、アニコムの~ありますよ。
by だっくす (2010-11-09 15:50) 

pastel

一枚目のユリカモメ、ホントに優雅な姿です。
とてもきれいに撮られてますね。
アニコムのタグまでシンクロ!! 面白いですね^^
by pastel (2010-11-09 16:47) 

ねね

うちもアニコムの迷子タグありますよぉ(*^^)v
ナミビビちゃんとお揃いだぁ~嬉しい♪
ユリカモメのショット素晴らしいですね~
飛行してる被写体は、本当に難しいと思います。
ナミビビちゃん、オレンジ色に輝いてて可愛いですよぉ(*/∇\*)
by ねね (2010-11-09 18:20) 

DEMIりん

アニコムさんなのですね(^_^)
うちはアリアンツさんです⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-11-09 20:20) 

セイミー

私も多摩川へ行ってみようかな~
ナミビビちゃん スタートの瞬間 滅多に見られないショットですね
by セイミー (2010-11-09 21:33) 

momotaro

ナミちゃん舌が出ちゃってる。( *´艸`)クスクス

迷子タグまで仲良しだなんて!
by momotaro (2010-11-09 21:59) 

大将

ユリちゃんってお友達のワンコかと思いましたぁ(笑)
ユリカモメだったんですね
全てにリンクしているって本当に仲良しですね
by 大将 (2010-11-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相模原公園 水しぶき黄昏の刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。