SSブログ

アカツメクサの中で [動]

いつもの多摩川の河川敷です。

アカツメクサが土手いっぱいに咲いていました。

暑くてアカツメクサの中から出てこないナミとビビです。

CanonEOS40D TamronAF28-300mm

1.jpg

2.jpg

 

草がヒンヤリして気持ち良いのでしょうね^^

3.jpg

 

暑くても多摩川の水際まで来ました。

4.jpg

 

釣り人は長い竿で何を釣っているのでしょうね。鮎かな?

5.jpg

 

ナミビビ尾っぽをピンと立てて先に進みます。

6.jpg

 

途中でお転婆バトル! まるで相撲をとっているようです(笑)

7.jpg

 

バトルの後も 尾っぽをピ~ン(笑)

8.jpg

 

ナミビビは嬉しそうに防波堤を登ったり降りたり遊んでいました^^

9.jpg

 

何か釣れたのかな・・・

10.jpg

 

多摩川を背景に

12.jpg

 

ここではよくツバメ撮りをしているのですが ピントを合わに苦労しています。

14.jpg

 

またアカツメクサの土手まで戻ってきました。

ビビは はぁ~はぁ~ ナミはあくびの途中です。

15.jpg

 

アカツメグサバトルのワンシーンです。

16.jpg

ビビが目の前から突然消えて驚き中のナミの表情かな(爆) 

 

ナミビビは暑くてもアカツメグサの中で楽しそうに走っていました^^

ナミ

17.jpg

ビビ

18.jpg

 

帰りがけに大きなヘリが上空を飛んで行きました。

19.jpg

では今日はこの辺で^^b


nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 38

アレクリパパ

「アカツメグサ」ってあるんですね!
し、知りませんでした。
ナミちゃん&ビビちゃんは、ホント仲良しで羨ましいです。
釣り人の写真が、アクセントになってniceですね。
鮎でも釣っているのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-07-19 20:11) 

あきこ

あ~そんな細い道でバトルしてたら、
防波堤転がり落ちるミギャ、危ないミギャ!
草の中のナミビビちゃん、グッタリみぎゃね。
そんなに暑いミギャね。
こちらは今日も寒くて、ご主人様はジャケット来て出かけてたミギャ。
by あきこ (2009-07-19 20:11) 

ともママ

ふたりの後ろ姿~~しっぽ~~~カワユイっ(^v^)
それにすごく楽しそう~~~♪
草の中~!ヒンヤリ気持ちよさそうだし~~~(^O^)/
多摩川の河川敷~~いいなぁ(^_-)
それに↓世田谷公園も~~ナイス♪
ピンクのお兄さんと黒のお兄さんの写真~~好きですっヽ(^。^)ノ
by ともママ (2009-07-19 21:22) 

ちゃこちゃん

バトルしながら何事もなかったかのように
しっぽを立てて仲良く歩くナミビビちゃん可愛いですね♪
あくびの途中も面白~い!
ビビちゃん埋もれてびっくりもすごい良い表情♥
ナミビビちゃんは表情豊かで生き生きしてますね。
楽しさが伝わってきます♪
by ちゃこちゃん (2009-07-19 21:24) 

ねね

こんな長い釣竿でも、川の中に入って釣りするのですね\(◎o◎)/!

防波堤を登ったり降りたり~楽しそう♪
ナミビビちゃんの軽快な動き・・・私は腰が引けます(笑)

by ねね (2009-07-19 21:46) 

sunset

こんばんは。
暑くてちょっとぐったりしてますが
ナミビビちゃんは元気いっぱいですね^^
楽しそうでうらやましいです。
by sunset (2009-07-19 21:56) 

びくとる

こんばんは。
アカツメクサにスッポリと埋もれているのが
かわいいですね。
ヘリがすごい。^^;
by びくとる (2009-07-19 22:02) 

こうちゃん

絵になる釣り人ですね。
by こうちゃん (2009-07-19 22:18) 

ローコー

アカツメクサ、チューチュー吸ったら甘いニャ。
by ローコー (2009-07-19 22:48) 

あんれに

ナミビビちゃんアカツメグサの中で埋もれてますね
多摩川の河川敷は良い場所がいっぱいです
暑くても草むらの中なら暑さも和らぎそうです
土手沿いを散歩して楽しそうで笑顔が良いです
そろそろ散歩の時間も限定されてしまいますね
by あんれに (2009-07-19 23:03) 

nanakolove

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
後姿がやヴぁいょねェ!!!!!!
ナミちゃんとビビちゃんツ!!!ヵゎぃぃぞぉおお♪

odoroki顔もうけたしねェ(^m^ )クスッ


by nanakolove (2009-07-19 23:34) 

COYOTE

たくさんお散歩できてよかったですね♪
緑のじゅうたんの上は涼しかったようですね~^^
埋もれてるところがとてもカワイイ!!と思いました。
私もまた多摩川にお散歩に行こうと思います~。
by COYOTE (2009-07-20 00:02) 

Michy

やっぱり笑顔が素敵なナミちゃん、ビビちゃんですね。
ピーンと上がったシッポもかわいいです。
嬉しいんでしょうね〜。
釣り人の笠が渋いです。
鮎釣りでしょうね。
by Michy (2009-07-20 00:55) 

Bacchus

こんにちは。
ナミちゃんが驚いている所、かわいいですね(^^
by Bacchus (2009-07-20 01:02) 

まろん

アカツメグサ、知らなかったです~!
本当に赤いんですね♪
アカツメグサの中からナミビビちゃん、とっても可愛い~(≧ω≦)
そして2ワンの後姿、楽しそうな様子が伝わってきて
ほのぼのします♪
ナビパさんの写真はほんと素敵ですね!
ナミビビちゃんの生き生きとした表情がよく分かります(^_^)
私もいつか、こんな写真が撮れるようになりたいです~♪
by まろん (2009-07-20 01:36) 

Yuki

アカツメクサは、シロツメクサの赤いバージョンなんでしょうね?
小さいときに、見たことがあると思って、懐かしかったですが
名前は知らなかったです。^^
by Yuki (2009-07-20 05:40) 

パピパパ

おはようございます。
のこった、のこった 面白い写真ですね \(~o~)/
河川敷は遊べるところが多いですね
緑のじゅうたんは涼しいのでしょうか。
by パピパパ (2009-07-20 06:24) 

koo

一枚目(爆)^^
やはり鮎釣りにはあの傘ですねぇ 絵になります

by koo (2009-07-20 07:46) 

デッコン

突然きえたビビちゃんと驚くナミちゃん(笑)漫画みたいで
おかしかったです(^。^)
by デッコン (2009-07-20 07:51) 

kaoru

おはようございます。
アカツメクサの中に隠れて可愛らしいですね。
暑くてもナミちゃんとビビちゃんは
元気いっぱいで楽しんで可愛い〜♡
釣り人さんも絵になって素敵ですね。
by kaoru (2009-07-20 09:02) 

チャピモモのママ

お天気が良くて、暖かそうで羨ましいです!
チャピモモ地方は雨ばっかりだし、全然暖かくならないのよ~
もう7月の半ばだと言うのに・・・・

ナミビビちゃんはほんといつも元気で走り回って
楽しそうですよね

笑顔のナミビビちゃん可愛いです(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-07-20 09:28) 

ダー

ワンちゃんにも・・・酷な夏本番ですね~♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-07-20 09:39) 

ふふふ

暑くなると草の中に埋もれて休憩するのが
涼しいみたいですよね。
ナミビビちゃんたちもですね~♪
でも緑の草の間からこぼれる笑顔ってとっても
ステキですよね~♪

暑くなると散歩が辛いだろうな~って
思うけど、とっても笑顔が増えるから
ナミビビちゃんを撮るのも楽しいですよね♪
by ふふふ (2009-07-20 10:46) 

乙葉

あいかわらず仲良しのわんちゃんたちですね~~❤
ほんと可愛いです^^

元気はつらつ♪ いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきてこっちも元気いっぱいもらえます^^
by 乙葉 (2009-07-20 11:34) 

マダムデルタ

嬉しそうな顔して(●^o^●)
ナミビビを探せ!になちゃいますね(笑)
楽しいでしょうか、
「ムシがぁ~~~」と私は言ってしまいます。。。
フロントラインやっていても、
何だか怖いなぁ~
by マダムデルタ (2009-07-20 11:53) 

furukaba

クローバの花でかくれんぼも楽しそうですね。
by furukaba (2009-07-20 12:15) 

hiro_

いや~可愛すぎですね!!
草の上って気持ちいいんでしょうね♪
うちの子たちも好きです♪
ナミちゃんビビちゃんとっても仲良しで
見てるとにっこりになります~

by hiro_ (2009-07-20 12:47) 

秋風

1枚目2枚目の、
アカツメ草に埋もれてるナミちゃんビビちゃんが
とっても可愛らしくて好きです*^^*
草の中はひんやりしていて気持ちいいですよね!
釣り人は鮎釣りでしょうか。
傘がおしゃれですねーー
by 秋風 (2009-07-20 12:51) 

schnitzer

いつも元気なナビミミちゃん。可愛いですね。
釣り人が何をつったのかが気になってしまいました(笑)
by schnitzer (2009-07-20 14:58) 

Riyo-Lyon

驚き顔のナミちゃん・・・Σ(ŎдŎ|||)←こんな感じですよね(爆)
by Riyo-Lyon (2009-07-20 15:02) 

Klose

最近の、ナミちゃんビビちゃんの写真の雰囲気が
少し変わりましたかぁ?
とても素敵です♪

by Klose (2009-07-20 15:10) 

やまがたん

あの釣りの格好は鮎でしょう
多摩川にも鮎がいるほどきれいになったのですね^^
元気なナミビビちゃん 可愛いです
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-20 16:46) 

大将

消えたビビちゃんにおどろくナミちゃん
超かわいい!
そういえばアカツメ草
甘いんですよネェ、以前いた子でスネと言う子に
このアカツメ草の味を教えたら
この時期の散歩ではいつもアカツメ草をもぐもぐしてたなぁ

by 大将 (2009-07-20 21:22) 

セイミー

アカツメグサは群生してますね 白は野生では見たことないです
ナミビビちゃんは何時もクッイテ遊んでいますね こんな仲のいい
犬ちゃん見たことないですよ
by セイミー (2009-07-21 10:39) 

yukikaze

元気で仲良し、いいですね、ナミちゃん&ビビちゃん。
私まで元気が出てきました。
by yukikaze (2009-07-21 19:32) 

youzi

こんばんは。
ナミちゃんとビビちゃんが、土手を走っている姿、
とても嬉しそうで可愛いですね。
近くに思いっきり走り回れる場所があるって、
本当にいいですよね。
土手を見ていると、お~、多摩川だって分かりますが
私の散歩する場所にはアカツメクサが咲いていないんですよ。
府中側は結構咲いていますが、場所によって
咲いている花も違うんですかね。
by youzi (2009-07-21 19:55) 

ナビパ

★みなさんへ
niceにコメントをいつもありがとうございます。
貴重なみなさんのコメントに対して一括のご返信をお許し下さい。

ここの多摩川はいつの行く宇奈根なのですが一週間ぶりに行くと結構状況が変わっていて今回はアカツメ草がたくさん咲き誇っていました。
蒸し暑い日でしたがナミビビは草の中が気持ち良いのか潜ってなかなか出てきませんでした。
でも暑くてもたくさん走ってバトって元気で健康的に遊ぶところがナミビビのワンコらしさなんだと思います。
そんなナミビビにたくさんのお誉めの言葉を掛けて貰いありがとうございます。
飼い主として大変嬉しいです^^
草の潜るとダニとか心配ですが帰ってからシャンプーをしたりちゃんと手入れしています。御心配ありがとうございます。
ナミビビはココに来るといつも尾っぽをピンと立てて歩きます。
楽しい場所なのか警戒しているのかわかりませんが活き活きしていますね。

釣り人ですが傘を被ったスタイルが本当に絵になっているなと思いながら写真を撮っていました。
それでは今日はこの辺で^^b
by ナビパ (2009-07-21 21:42) 

そらまま

相変わらず元気いっぱいのナミビビちゃんに
癒されています
いつもありがとうございます
by そらまま (2009-07-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。