SSブログ

840mmのダッシュ! [動]

シンクロスタートのナミ&ビビ 焦点距離630mm(35mm換算)

s.jpg

たまには単独で ナミはいつも真剣な表情が多いかな。。。 

n.jpg

ビビは笑顔で走ってくることが多いかもしれません。

b.jpg

 

焦点距離840mm(35mm換算)で撮った並走ダッシュの連写

いつもより倍近くの50~60mくらいの距離から撮っています。連写一枚目でわかると思うのですがもうスタートを切っています。(左前脚がナミ&ビビ同時に出ています。) いつもは私が合図を送ってからのスタートなので一枚目はスタート前のお座りの状態なのですが 今回は距離が離れているからなのか?自分たちの判断でスタートしたようで慌ててシャッターを切りました。

300mm単焦点レンズにクロップ高速(焦点距離2倍換算,毎秒5連写が8連写に高速化)+1.4倍テレコンで35mm換算で840mmの焦点距離になります。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

距離が遠かったり 合図がなくても自分たちの判断。。。?で呼吸を合わせて走ってきてくれるナミ&ビビ とても愛おしく想います。^^

840mmの超望遠は鳥撮り専用かなって思っていましたがナミ&ビビの並走ダッシュにも使えました。でもさすがにお転婆バトルには焦点距離が長すぎました。(笑)m(_ _)m


nice!(153)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 32

tm0108

合図がなくても同時に走り出すって、すごいです。@@/
by tm0108 (2011-01-21 00:36) 

あお

ナビパさんがいつもより遠くへ行っちゃったので
不安だったのかもしれませんね^^
お洋服も可愛いです
by あお (2011-01-21 01:14) 

こうちゃん

Nikonの特権ですね。
by こうちゃん (2011-01-21 01:19) 

吟遊詩人41

せーのっ!って、言ってるように見えます^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-21 01:21) 

斗夢

ナミちゃんは本当に口を真一文字でまじめ顔ですね^^。
元気になってよかったですね。
by 斗夢 (2011-01-21 05:57) 

hatumi30331

やっぱり二人は、こうでなきゃね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-21 07:04) 

yuumi

合図してないのに同時にダッシュするなんて
ふたりの間ではどんな合図をしてるのか気になっちゃいます。
連写の1枚目はお座りのようで、もうスタートを切ってるんですね。
by yuumi (2011-01-21 07:37) 

ひろきん

息の合ったペアですね!
うちの姫は50mも離れたらどこに行くか…
by ひろきん (2011-01-21 07:53) 

citron

これだけ息があってぴったりとは本当に凄いですね。
通じ合うものがあるのでしょうか
by citron (2011-01-21 08:14) 

ソニックマイヅル

寄り添うようにダッシュのナミ&ビビちゃん、寒さ関係なく元気いっぱいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-21 08:39) 

アレクリパパ

超望遠だと、ボケがキレイですね。
草の切れ端が写っているということは、ナミちゃん&ビビちゃんが蹴り上げたんですね。
超望遠、面白いなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-21 08:57) 

まろん

すごい、最初の出足まで一緒なんですね~!
しかもまったく同時とは。
どうしてこんなにピッタリなのか不思議です~
ナビパさんがいつもより遠くに行っちゃったので
きっとナミビビちゃん、不安だったのね♪
うちも全然ダメダメで、リードが長くなればなるほど
近くに寄ってきます。笑
走ってほしくて長くしてるのに全く意味なしで(´∀`;)
でもそういう姿って愛おしいですよね♪
ナミちゃん、元気そうでとっても安心しました(*´ω`*)
by まろん (2011-01-21 09:11) 

青い鳥

ビビちゃんの笑顔、嬉しそうですね!
いつ拝見しても、ナミちゃんもビビちゃんもお行儀が良くて、感心させられます。
by 青い鳥 (2011-01-21 09:16) 

ヒロミ

300mmでもピントが合わないのに
840mmで撮られるとはさすがですね!
ましてやプロの方でも正面に走ってくるワンちゃん撮りは
難しいといいますね。
ナミチャン・ビビちゃん・ナビパさん
息が合ってる証拠ですね(^_^)
by ヒロミ (2011-01-21 09:40) 

Derufyi☆

イキイキしてますね~♪楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいます(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-01-21 10:38) 

だっくす

うさ耳になって~一生懸命、走ってるんですね♪
by だっくす (2011-01-21 15:12) 

marie

ナミビビちゃん、楽しそうに走っていますね♪
この時期は走り終わると身体がポカポカするのかなぁ・・・・。(^^)
by marie (2011-01-21 16:14) 

emuzu

描写力ってやつですか、、、専門的な事はわかりませんが
綺麗ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-21 16:44) 

yuzuhane

ナミちゃんとビビちゃんの気があって同時にスタート切れるなんてすごいですね。
ナミちゃん毛が柔らかくなびいて気持ちよさそう。ほんとビビちゃんは笑ってるみたいです。たまらなくいとおしい気持ち、私もお写真拝見してよくわかります。
by yuzuhane (2011-01-21 16:59) 

vivi

自分達の判断でシンクロダッシュなんてすごい。
そして可愛い^^
ナミちゃんビビちゃんはやっぱり走ってる姿が1番似合うし楽しそうですね。
本当に仲良し姉妹^^

by vivi (2011-01-21 17:23) 

大将

840mm.のダッシュって。。。
84cmでしょ。。。とかなり悩みつつ記事を読ませていただいたら。。。
そうかぁ!望遠だったんですね
真剣(マジ)表情のナミちゃん笑顔のビビちゃん
思わず微笑んでしまいます
by 大将 (2011-01-21 18:00) 

ミモザ

楽しそうに走っているのがいいですね。
こっちまで楽しくなります(^O^)
by ミモザ (2011-01-21 21:10) 

ねぇね

ナミちゃん、ビビちゃん息がピッタリですね。
楽しそうに走ってる姿を見るとこっちまで笑顔になりますね(^^)
by ねぇね (2011-01-21 21:25) 

yakko

こんばんは。いつも素敵なナミちゃん&ビビちゃん〜 !!
by yakko (2011-01-21 22:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

ナミちゃん、ビビちゃんのダッシュはいつも素敵ですね^^
言われてみれば、確かにビビちゃんのダッシュは笑顔が多いですね。
ナミちゃんの真剣な表情も勿論可愛いですけど〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-21 22:47) 

りりー

こんばんは!^^
サッカー日本代表を応援&スローペース維持のため
コピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-21 23:16) 

momotaro

1枚目?ん?って思ってよ~く見たら・・・・
ナミちゃんビビちゃんの左手が、同時に上がってるんですね。
すごいっ!
そう思って見ると、さらにかわいさ倍増です^^
by momotaro (2011-01-21 23:48) 

pandan

50〜60mも離れてるんですか〜
とってもきれいに撮れるのですね。
by pandan (2011-01-22 06:50) 

green_blue_sky

1月23日の記事アップで最後になります。
奇跡が起きない限り、ブログなどの再開はありません。
ブログで、仲良くしていただき、ありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-01-22 08:52) 

hrd

これは迫力がありますね^^
by hrd (2011-01-22 09:08) 

DEMIりん

走っている時の表情の違い。。。♪
二人で『走り』に対する思いが違うのかな(^_^)
by DEMIりん (2011-01-22 11:10) 

kimiko

見てるだけで元気いっぱい貰えちゃいますぅー♪ο(^-^)ο

by kimiko (2011-01-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の色冬の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。