SSブログ

東扇島東公園  [静]

東扇島東公園にお出かけして来ました。お天気は曇りです。

東扇島東公園は川崎市の臨港地区にある 海に面した公園です。

川崎市川崎区 東扇島58-1 面積約15.8haで東京ドーム3倍以上の広さがあります。

平成20年の春に開園したまた新しい公園で人工海浜、多目的広場、バーベキュー広場、憩いの広場、汐入のデッキ、ドッグランなどがあります。ドッグランは大型・小型エリアに分かれています。

0.jpg

 

園内から撮った風景です。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

全般にWBをブルー系に振っています。

2.jpg

 

リニューアル後の川崎火力発電所

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

3.jpg

 

ビルの向うは羽田空港です。着陸途中のジェット旅客機

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

1.jpg

5.jpg

 

着陸途中の飛行機を背景にナミビビショットを撮ったら飛行機がボケすぎてしまいました^^;

6.jpg

 

人口海浜「かわさきの浜」です。

砂浜へのワンコの立ち入りは禁止でした。ちょっと残念です。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

7.jpg

 

かわさきの浜を背景にシロツメグサの中で

8.jpg

 

菊らしき黄色い花が一面に咲いていました。テンニンギク、ハルシャギク?

ルトベキアかな・・・調べきれませんでしたf^^

9.jpg

 

ドッグラン(わんわん広場)の小型犬エリアです。

11.jpg

 

ナミは慣れない場所なのでゴロスリしていました。

10.jpg

 

ビビはチワワちゃんにご挨拶^^

12.jpg

 

知らない方でもビビが可愛がられていると ヤキモチからなのか人みしりのナミでも 寄って行きます。

対抗心!?

13.jpg

 

ドッグランでお転婆バトルを初めて見ました。

慣れない場所ではあまりバトらないんですよ。

ビビが倒されています^^

14.jpg

 

なが~い汐風デッキ

15.jpg

 

黄色い花の群生に混ざって撫子(なでしこ)が咲いていました。

ピンクや白い撫子の他に真っ赤な撫子も撮ったのですが飽和してしまいアップできませんでした(汗)

21.jpg

 

CanonEOS40D Tamron SP F90mmMacro 272E

20.jpg

19.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

 

丘の休憩所

さてナミビビはどこでしょう。

22.jpg

                                         ↑ この辺のベンチの上に並んでいます。

 

広角で撮った黄色い花の群生 

背景は京浜工業地区です。

CanonEOS40D EF-S10-22mm USM

23.jpg

この後は暗くなるのを待って夜景を撮りました。

東扇島東公園 夜景編に続きます。


nice!(89)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 46

ulyssenardin36000

10-20mm、こういうときに便利ですね。値段が高いのが難点ですが・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-07-14 02:59) 

nekonote

ドッグランのある公園っていいですねぇ~
このごろ同じ公園ばかり行ってるので、たまにはこんな風に広い
公園に行きたいなぁ。
by nekonote (2009-07-14 03:50) 

あんれに

東扇島東公園は新しい公園なんですね
扇島はよく釣りに行った場所です
広くて人口浜もがあってワンコ連れには最適ですね
ナミビビちゃんドッグランでバトルもして楽しそうです
白い撫子の花が綺麗ですね
by あんれに (2009-07-14 05:33) 

kaoru

おはようございます。
海も飛行機も見えていい公園ですね。
砂浜は残念ですが綺麗なお花達も咲いていて
ゆっくりお散歩が楽しめてドッグランでも
遊べるって素敵ですねぇ〜。
シロツメグサの中もデッキも黄色いお花さんとも
ナミちゃんとビビちゃんが絵になりますね。
ランでは触れ合いもあって楽しそうで可愛い♡
by kaoru (2009-07-14 05:35) 

まあゆ

とても広く綺麗に整備された公園なのですね。
海が見えるのが素敵ですね。
ドッグランでうれしそうですね(*^□^*)
by まあゆ (2009-07-14 05:45) 

COYOTE

ものすごい広さですね~~~!
ドックランで、遊べてよかったです!
ナミビビちゃんが
いつもいいモデルしてましゅ。。。
海が見えるのに、入ってはいけないのですね。
ちょっとショボン。。。。。O(≧▽≦)O

by COYOTE (2009-07-14 06:51) 

アレクリパパ

砂浜にワンちゃんが入れないのは残念ですが、それ以外はドッグランもあって楽しい公園ですね。
ビビちゃんに続けとばかりにナミちゃんもご挨拶。
2ワンともエライなぁ。羨ましいです。
東扇島って懐かしいです。
by アレクリパパ (2009-07-14 07:27) 

abika

ステキな公園ですね^^
ナミビビちゃん、あいかわらず、ツーショットばっちりですね♪
最後のお写真~最高です^^
by abika (2009-07-14 07:47) 

びくとる

シロツメグサからちょこんと、顔を出しているのが
かわいいですね。^^
一瞬、ベンチのどこにいるか分からなかったです。><
by びくとる (2009-07-14 08:57) 

ダー

夜景・・・期待してます♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

by ダー (2009-07-14 09:02) 

チャピモモのママ

素敵な公園ですね(*^^)v

ビビちゃんは知らない人でも平気なんですね~
ほんとこうやって可愛がられるんだよね(笑)

家のチャピモモは逃げるから
可愛げがないのよね~
by チャピモモのママ (2009-07-14 09:29) 

秋風

広くてステキな公園ですね。
ドッグランもあるんですか!
あっ!ポケモンジェット!?
by 秋風 (2009-07-14 09:35) 

swm104

すてきな公園ですね。
2ワンコも楽しそうです。
by swm104 (2009-07-14 10:22) 

お茶屋

こちらの公園、近場ながら伺ったことがなく・・・
とっても素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2009-07-14 10:24) 

大将

ナミちゃん、ビビちゃん、
色んなところにお散歩コース(^^♪
楽しそうですね
by 大将 (2009-07-14 10:40) 

ともママ

海を見ながら~お散歩いいなぁ(^_-)-☆
ドッグランもあるなんて~♪
ナミちゃん人みしりなんですね~!
なるほど!ヤキモチ焼かせるといいのかぁ~~~(*^^)v
ちっちゃい~ふたり!ちょこんと!可愛いでーーすヽ(^。^)ノ

by ともママ (2009-07-14 11:13) 

つなみ

わ~、ひろいひろい♪
これは楽しいですネ!
なでしこの花、とても可愛いデス^^
ナミビビちゃんも、元気よく遊べてよかったネ!!
by つなみ (2009-07-14 12:23) 

koo

新しくてきれいで広い公園なのですね
潮風も気持ちいいのでしょうね^^
ナミビビちゃんはいつもあちこち連れて行ってもらえて幸せですね^^
by koo (2009-07-14 13:36) 

youzi

海も見えるし、広いドッグランもあって、
とてもいい場所ですね。
ナミちゃんもビビちゃんもいっぱい、遊ぶ事ができたんですね。
多摩川の河原にもドッグランがあるといいのにって思います。

by youzi (2009-07-14 13:52) 

そら

こんにちわ^^
広くて綺麗な公園ですね♪
ビビちゃんは好奇心旺盛なのね~ ナミちゃんは人見知りでも
やっぱりビビちゃんが気になるから、行っちゃうんですね^m^
可愛いなぁ
by そら (2009-07-14 13:53) 

noushin

大きな公園ですね~!!
浜辺に降りられなくて残念でしたね!
でも、ドッグランでも楽しめたし
ナミ&ビビちゃんはご機嫌だったかなぁ??
ドッグランのある公園って良いですね☆
夜景編も楽しみにしています~♪
by noushin (2009-07-14 13:56) 

GOMIMA

広い公園ですね♪
一日では遊びきられへんねぇ~
ドックランも小型犬用があるのは!すごい!!
我が家の方では・・・公園にランはあっても大型犬も一緒ですよ^^;
砂浜へのワンコの立ち入りは禁止ってのは、、、残念ですね。
ナミちゃん&ビビちゃんの二人の関係、見ていてイイですねぇ~(^^)
by GOMIMA (2009-07-14 14:45) 

こうちゃん

あ、ここいって見たいんですよ。
飛行機も撮れるし。
ナデシコ、きれいですね。
by こうちゃん (2009-07-14 15:32) 

翠紅

こんにちは。
ナミ・ビビちゃん みぃ~つけた(●^o^●)♪♪
正面のベンチ!!!
by 翠紅 (2009-07-14 16:04) 

Yuki

ナミちゃんとビビちゃんの頭の上に、飛行機ですね!
すごいタイミングをしっかりつかんでいるあたりは、
さすがのお二人です~♪ ^^
by Yuki (2009-07-14 17:51) 

JJ

空港が近い海沿いの公園で、良い感じです。
ドッグランが有ったりと、整備もされてるんですね。
by JJ (2009-07-14 19:10) 

やまがたん

いいなあ、可愛いなあ^^
私もナミビビちゃんをいいこいいこしたいです^^
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 19:35) 

ひろきん

汐風デッキ気持ちよさそうですね!
もちろん公園全体も^^
黄色い花、私もわかりません^^;
by ひろきん (2009-07-14 20:42) 

sorasora

東京でも犬禁止の場所があるんですね!
何処でもOKのイメージが強いです。
ドッグランいいですね~
by sorasora (2009-07-14 21:04) 

hiro_

素敵な公園ですね!!
ナミちゃんビビちゃん可愛すぎです~
キレイなお花もたくさんですね!

by hiro_ (2009-07-14 21:07) 

cocoa

素敵な公園ですね☆
ナミちゃん、慣れない場所だとスリスリしちゃうのかな。
カワイイ~( *´艸`)
撫子のお写真がとってもステキですね♪
by cocoa (2009-07-14 21:47) 

mitu

こんばんは。
癒されました(*^^)v
また飼いたくなってきます。
by mitu (2009-07-14 21:53) 

うっしー

ここはまだ新しくてキレイな公園ですよね。
広くて私もたまに利用します(^0^)
by うっしー (2009-07-14 21:54) 

minmin

海が見えるドッグラン素敵ですね
うちの街にはとてもドッグランなんて作ってもらえそうにないです。
どの写真も素敵ですね
by minmin (2009-07-14 22:24) 

くまら

8枚目、まるで物陰から覗く姿みたいで、
可愛いです^^
by くまら (2009-07-14 22:45) 

ちゃこちゃん

ここは行ったことがないんですが
こちらを見て行ってみたくなりました♪
ドッグラン広いし海があって気持ち良さそうですねー!
汐風デッキステキ(≧∀≦人)
この近くにはドッグカフェはないのかしら?
あったらいいなぁ~♪
by ちゃこちゃん (2009-07-14 22:54) 

パピパパ

新しい公園なんですね
なが~~い潮風デッキが良いです。
砂浜に入れないのはちょっと残念でしたね。

by パピパパ (2009-07-14 23:31) 

chappyまま

海がある公園って、いいですよね~!
川崎火力発電所って、こんな形なのですか!
知らなかったんですけど、意外な形でした~!
ランもあるのですか!ナミビビちゃん、バトルで元気いっぱい!
長いデッキ~海を眺めながら、気持ち良さそうっ(^▽^*)/
ピンクの撫子と、ナミビビちゃん可愛いし、マクロショットも素敵~♪
ランあり、デッキありで楽しめる公園ですねっ♪
砂浜もワンOKだったらいいのにぃ~。
by chappyまま (2009-07-14 23:54) 

ゆりすけ

ひろーい。。気持ち良さそう。。
最後の写真のアミアミの排水溝のフタに2匹が座ってる。。
うちの犬はこういう網のところに立てないんです。。
すごいなぁ(笑)
by ゆりすけ (2009-07-14 23:57) 

あきこ

なが~い汐風デッキを歩きたいとウォーキング好きのご主人様が言ってるミギャ。
ウォーキングするのに楽しそうな場所がいっぱいあって羨ましいミギャ。
ナミちゃんのヤキモチ可愛いミギャ。

by あきこ (2009-07-15 12:08) 

Klose

東扇島に、行かれたんですね♪
犬が砂浜に入れないのは、残念ですよね~
by Klose (2009-07-15 12:31) 

そらまま

お花とナミビビちゃん
相変わらずかわいくて、いやされます

by そらまま (2009-07-15 14:56) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceにコメントをありがとうございます。
みなさんのコメントに対して一括のご返信をお許し下さい。
申し訳ありません。

この東扇島東公園公園はまだ新しく綺麗で広い公園です。
最近はウォーターフロントに大型の公園がたくさん出来ていると思います。
昔は京浜工業地帯として工場だらけでしたがその面影は随分薄らいできているようです。

かわさきの浜ですが川崎唯一の砂浜だそうです。
市民としてもっと増えてもらえたら嬉しいです。
できればワンコOKだとより嬉しいのですが・・・しょうがないですね。
ドッグランは最近の大型公園には整備されありがたいです。
お散歩にドッグランでほかのワンちゃんとの交流に飼い主さんとの交流が楽しいです^^

汐風デッキは風に吹かれながらワンコと風景を見ながら歩くのが気持ち良かったです。
向上を背景に撮影にも適した場所でいろいろ楽しめました^^

この公園の周辺は倉庫街にもなっていて商業地区でないのでお店らしきものはありませんでした。
でも公園にジュースやかき氷にスナック類の販売車が来ていて少しならお腹を満たしたり喉を潤すことが出来ますよ。

それでは今日はこの辺で^^v





by ナビパ (2009-07-17 21:42) 

nyankome

撫子、可愛いですね。
by nyankome (2009-07-18 00:08) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-09 15:32) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。