SSブログ

ユトリーヌ [動&静]

先週になりますが「しっぽ倶楽部ユトリーヌ」に遊びに行ってきました。

ユトリーヌのインドアドッグランです。

背景のガラス張りの中はトリミングサロンです。

IXIデジタル

3.jpg

 

ナミビビは入会の手続きをしている間 大人しく待っていてくれました^^

1.jpg

 

RUN♪ RUN♫ RUN♪♫

4.jpg

 

Lets Go !!

せっかくのドッグランなので走ってもらいました^^

5.jpg

 

しっぽ倶楽部ユトリーヌは自宅から車ですぐの国道沿いにあります。

梅雨が明けても連日の真夏日で暑く 早朝や夜でないとお散歩に連れだせないので

運動不足になると思い ドッグラン利用を考え入会しました。

屋上ですがワンコプールがあるのが決め手になりました。

6.jpg

プールは運動不足解消や腰痛予防に良いのでたくさん泳がせるつもりです。 

 

ここにはドッグカフェもあります。

まだランチに時間は早かったのですが軽くビーフシチューを頼みました。

7.jpg

 

ナミビビに見上げられて食べにくかったです^^;

8.jpg

 

でもナミビビにもしっかりとおやつを頼みましたよ^^v

名前は忘れてしまったんですけど魚の鱈(タラ)のおやつでした。

いつものようにまずはマテからです。

9.jpg

 

ヨシで一斉に食べ始めます。

10.jpg

 

食べ終わって満足そうなナミ&ビビでした^^

11.jpg

お皿がピカピカで綺麗です(笑)

 

ここにはドッグラン、トリミングサロン、カフェの他にホテル、トレーニング シッターに

グッツショップ そしてペットクリニックもあり ワンコの総合施設になっています。

夏は屋上のプールも使えます。

詳細はホームページをと言いたいところなのですが リニューアル中です。

ですが概要は見れますので興味のある方はこちら 「しっぽ倶楽部 Yutori-inu」

ユトリーヌはきっと「ゆとり」と「犬」を掛け合わせた造語なのでしょうね。

今日はこの辺で^^b


nice!(94)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 51

鶴

お食事中もおりこうさん♪
夜の撮影で いかにナミビビちゃんが動かないでモデルさんをやっているかわかりますね 
凄過ぎですぅ~!
by (2009-07-17 00:47) 

あんれに

しっぽ倶楽部ユトリーヌは良いワンコ施設ですね
室内ドッグランは雨の日も使えて良さそうです
近所にこんな施設があるのが羨ましいです
ドッグカフェもあって1日楽しそうです ワンコメニューは嬉しいですね
ナミビビちゃん走って遊べておやつも食べれて満足できましたね
by あんれに (2009-07-17 00:58) 

nekonote

近くにこんな複合施設があるって、うらやましいぃぃぃ。
これから暑くて外の散歩は大変だから、めいっぱい
ココでナミビビちゃんと楽しんでネ!
ウマウマを堪能したナミビビちゃん、きっとユトリーヌが
好きになるハズ! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
by nekonote (2009-07-17 01:44) 

kaoru

おはようございます。
しっぽ倶楽部ユトリーヌさん、いいですね。
室内ドッグランだと雨の日も遊べるしこれから暑すぎて
お外だとヘロヘロになりますが室内だと楽しめますよね。
プールがあるのも魅力的ですね。
カフェもあって一緒に味わえるのも嬉しいですよね。
ナミちゃんとビビちゃん、美味しそうに食べて
大満足と見上げて可愛い〜♡
どこに行っても二人はお利口さんでえらいですね。
by kaoru (2009-07-17 06:33) 

COYOTE

この時期遊ばせるのにいいなぁ~~!
室内はちょっと、抵抗あったけど
2wanzになって、こんなに暑いと
どこかで遊ばせたくなるので、ココはちょっと良いですね。
ナミビビちゃん、大満足のご様子で。。良かったね♪
見上げた顔が可愛い~~~❤
by COYOTE (2009-07-17 08:15) 

Yuki

いちごとパイナップル?
お揃いのウェアが可愛いですね♪^^
by Yuki (2009-07-17 08:41) 

翠紅

おはようございます。
インドア(●^o^●)イイですね♪
雨の日も思いっきり 遊べますもんね♪♪

by 翠紅 (2009-07-17 08:52) 

大将

ご自宅のそばにこういう場所があると良いですね
しかもビーフシチュー!旨そう!!大将も大好きなんですよネェ
ナミちゃん、ビビちゃんのお食事風景、、、おりこうさんだ!(^^♪
by 大将 (2009-07-17 08:57) 

びくとる

室内のドッグランなんですね。雨の日でもきにせずに
運動できるからいいですね。
運動した分、お皿ピカピカになったのでしょうか。^^
by びくとる (2009-07-17 08:58) 

アレクリパパ

早速、「ユトリーヌ」のサイトを見てきました。
プールもある!
ここ、良いですね!
凄く行きたくなりました。
ナミちゃん&ビビちゃん、バトルが大好きなので、ついつい男の子に見えちゃいます。← ごめんなさい。怒らないでね。
でも、ゴハンを食べている時の写真を見て、改めて女の子であることを実感しました。
マテの姿も、可愛いです。
by アレクリパパ (2009-07-17 09:00) 

koo

>ユトリーヌはきっと「ゆとり」と「犬」
なるほど 面白いネーミングですね 冷暖房完備の室内なのでしょうね ビーフシチュウボリュームあって美味しそうですね^^
by koo (2009-07-17 09:06) 

ダー

ビーフシチュー・・・けっこう重そうですけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-17 09:07) 

チャピモモのママ

素敵なドッグカフェ&ドッグランですね~
とってもお洒落な感じですね(*^^)v

ナミビビちゃんもちゃんとマテが出来てお利口さんですね~

こういう施設がご自宅の近くにあって羨ましいです!
by チャピモモのママ (2009-07-17 09:33) 

nanakolove

ナミ&ビビちゃん。。。
綺麗に食べてぉ利口ちゃんだねェ♪

スイミングもできるゎんこなんてェ♪♪
cho-かっこ良しだからア*:.。☆..。.(´∀`人)
ナミビビちゃんにぁ運動不足ゎないねェ********
by nanakolove (2009-07-17 10:12) 

tubasa(バロン)

こういう施設は嬉しいですネェ。
でも、我町にはこういう施設が無いんですよ(T_T)
宝くじでも当たったら・・・夢なんですけどね(^.^)
ナミビビちゃんのスイミング、拝見したいわ。
by tubasa(バロン) (2009-07-17 10:17) 

まあゆ

とっても素晴らしいわんこ施設ですね!
かけっこしてる姿がとっても可愛いです!
by まあゆ (2009-07-17 10:42) 

つなみ

ユトリーヌさん、素敵デスネ!
ビーフシチュー、おいしそう~^^
最近こういうのをいただいていないので
いただきたくなりました~^^
by つなみ (2009-07-17 11:00) 

Michy

わ〜、ワンコのためにあったらいいな♪って思うものが
全て揃っているような施設ですね。
ランはナミちゃん、ビビちゃんの貸し切り状態だった
のでしょうか?
次回は是非泳ぐ2匹を見てみたいです。
同じお顔でナビバさんを見上げる2匹がかわいいですね〜!
by Michy (2009-07-17 11:20) 

ともママ

へぇ!ワンコプールも~~いいですねぇ(^^♪
暑い日や雨の日も楽しめそう~お家から近いっていうのもグーだわ♪
見つめるふたり~~~~目が真剣!!
すごく食べにくそうですっ(*^。^*)ぷぷ
by ともママ (2009-07-17 12:06) 

やまがたん

思わずビーフシチューがナミビビちゃんの
ご飯かと思ってしまいました^^
大好きなので凄く美味しそうですわ^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 12:56) 

hiro_

ビーフシチューとってもおいしそう!!
こんな素敵なところがお近くにあるなって
うらやましいです!!
ナミちゃんビビちゃんひっついて
お写真!とってもかわいい~~

by hiro_ (2009-07-17 13:17) 

noushin

室内ドッグランは今の時期に良いですね~!!
雨でも猛暑でも運動できますものね~!!
ユトリーヌって温泉??とか思ったら造語なのですね(笑)
ワンコプールで泳ぐナミ&ビビちゃんも楽しみです!!
素敵な施設が近くにあって良いですね~!
軽くビーフシチューって(笑)
全然軽くない~って突っ込んじゃいましたよ(笑)
by noushin (2009-07-17 13:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ユトリーヌ!?インドアドッグラン!?
そういう施設があるのを初めて知りました!
確かに、真夏の暑い日など、外に散歩に出るのは大変ですよね…。
ワンちゃんもアスファルトの上歩くの辛そうですしね。
ワンコプールまであるのですか!素敵な施設ですね~!
ワンちゃんと一緒に食事できるのもとてもいいですね。
by skimble (2009-07-17 14:13) 

nobuaki4091

ナミちゃんビビちゃん2匹いつも同じ目線で気が合うのですね。
室内なら真夏も真冬も関係ないですね^-^
by nobuaki4091 (2009-07-17 14:15) 

emuzu

うわッ、、、ワンコの施設も人間並になってきましたねぇ~~
横須賀にはありませんが^^;
by emuzu (2009-07-17 15:46) 

vivi

暑い日の昼間、お散歩はちょっと厳しいから、室内ランは
有難いですね^^
しかも、おうちの近くにあるなんてうらやましい!!
カフェも併設じゃ、お友達もできそうですね♪
by vivi (2009-07-17 15:47) 

秋風

ユトリーヌ。何ぞや??って思いましたが、
インドアドッグランにプールまであるんですね。
すごいなぁ お犬様・・・
ナミちゃんビビちゃん、楽しめたかな!?
シチュー、真剣に見つめてますね。
見られてると、食べた気しないですよね・・・^^;

by 秋風 (2009-07-17 16:19) 

yuzu-hane

ここはとてもよさそうな施設ですね。
ただうちからはちょっと遠いのでとても残念です。
たまプラーザの姉のところに行った時などに、カフェなど利用できるかも知れませんので覚えておきたいと思います。
ナミちゃんとビビちゃん仲良くおやつ食べる姿がとてもキュートです!!
by yuzu-hane (2009-07-17 16:44) 

甘党大王

なんてお行儀が良いんでしょうね!(^^)!
こんな良い子だったら家に直ぐ来て欲しいけど・・・
どのワンチャンズも♡って、言う訳にはいかない所が(>_<)人間と一緒。。。
by 甘党大王 (2009-07-17 17:50) 

ねね

うわぁ~こんなお目目されたら、背中向けて食べてしまいますね^^;

室内ドッグランいいなぁ~♪
梅雨時に憧れましたが、そっか!日中のお日様カンカンを
避けるために便利ですね(*^^)v

by ねね (2009-07-17 19:45) 

akiko

屋内のドッグラン!!
いいですねぇ、パパさんにも^^
プールは、わんちゃんのリハビリ施設でも、とても有効に使われてるらしいですね☆
by akiko (2009-07-17 20:17) 

ももこ

しつけがすごいですね、子供にも出来ないのが私には無理です(笑)
by ももこ (2009-07-17 20:23) 

マダムデルタ

室内ドッグランは良いですねっ(●^o^●)
気候を気にせずに遊ばせられるって最高ですねぇ♪

by マダムデルタ (2009-07-17 21:34) 

ゆず

真夏日のお散歩は大変ですものね(>_<)
室内ドッグランなら安心ですね!
夏もいっぱい走ってね~、ナミちゃん、ビビちゃん♪
by ゆず (2009-07-17 21:51) 

cocoa

室内のドッグランっていいですね。
雨が降っても楽しく遊べる~♪(⌒ー⌒)
ビーフシチューが美味しそうですね。
ナミビビちゃんに見上げられちゃったら、食べづらいですよね(笑)
見上げる2ワンがとってもカワイイ~♡→ܫ←♡
by cocoa (2009-07-17 22:25) 

nyankome

ワンちゃんのスポーツジムといったところでしょうか。
いつもこちらを見つめる4つの目が可愛いです。
by nyankome (2009-07-18 00:06) 

renta12

入会を待っているナミビビちゃん
超カワイイわねっ♡
しかし、楽しそうな施設なので見てみました!!
ガッ!!! 入会金凄く高いんですね・・・・
あきらめました(T◇Tll)
by renta12 (2009-07-18 00:15) 

abika

すごい、おりこうさんですね^^
色違いのお洋服がよく似合ってステキです♪
by abika (2009-07-18 00:17) 

ゆりすけ

しかし、いつもながら同じ動き。。
同じ視線。。すごい〜(笑)
こんな施設、うちの方にもあったらいいのに。。
ナミ&ビビちゃん、泳げるのですか??
うちのは無理ですよ。。沈みマシタ。。
by ゆりすけ (2009-07-18 00:35) 

ハイマン

並んで食べる姿がかわいいね!
by ハイマン (2009-07-18 07:31) 

パピパパ

インドアドッグランは羨ましいです。
ですが、入会金とか諸費用がすごく高いですね。
小型犬3匹で1時間利用だと・・・・・・・あれっ

ナミ&ビビちゃんお食事のお行儀がいいですね。


by パピパパ (2009-07-18 11:25) 

ちゃこちゃん

ここすごく良さそうですね♪
場所も遠くないので詳しく見てみたいです。
室内ランとプールは魅力的ですね~(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-07-18 15:11) 

pastel

室内ドッグランは、雨が降ってもOK、暑くても
寒くてもOK、全天候型でいいですね~♪
しかもプールまであるなんて、いい施設です。
ナビパさんをじっと物欲しそうに見上げるナミちゃん、ビビちゃん、
とってもお行儀がいいですね♪ おやつの食べ方も
きれいで・・・とってもよく躾がされてて感心します♪
by pastel (2009-07-18 15:29) 

moz

本当に良い子達ですよね。ナミちゃんとビビちゃん !! 入会の間、良い子でまっているなんて ^^
うちの娘も、そのくらい良い子ならいいんですけど・・・ ^^;
プールもあるなんてよいですね。 ^^v
by moz (2009-07-18 18:13) 

youzi

室内のドッグラン、初めてみました。
ワンちゃん用のプールもあるっていいですね。
ナミちゃんとビビちゃん、並んでご飯を食べている
姿がとても可愛いですね。


by youzi (2009-07-18 21:44) 

ナビパ

★みなさんへ
毎回たくさんのniceやコメントそしてご訪問頂きまして
ありがとうございます。
みなさんのコメントに対して一括でのご返信をお許し下さい。
申し訳ありません。

ユトリーヌですが車で前を通るたびに気になってはいたのですが
どちらかと言うとアウトドア派のナミビビなので使わないかなって
思っていたのですが梅雨で長雨が続いたりこれから昼間は暑くて
とても歩けないかなと思い思い切って入会しました。
入会金ですが高いコースと安いコースがあって安いほうで入会しました。
前は年会費だったのですが一回入会金を払えば利用料を払うだけで
いつでも利用できるようになり安くなってようです。
それでも会員数が少なくてちょっとお高いかもしれません。
でも数少ないワンコ用のせっかくの施設なので運営をして行ってんのらいたいです。

私が食べたビーフシチューですが見た目ほど量はなくて
器は結構浅いんですよ。
帰ってから昼ごはんもしっかり食べましたよ^^
私は中肉中背で標準身長ですが以外と大食漢かもしれません(笑)
ナミビビに負けないくらい食いしん坊だったりして・・・^^;
ナミビビもおやつをペロっと会食で美味しくいただけたようです。

ドッグランは行った時に誰もいなくて貸し切り状態でした。
あまり走らないのでご令発進で走ってもらいました。
プールは夏の間に予約して何回か泳がせたいと思っています。
ナミビビは少ししか泳げないので長い距離泳げるように
慣ればなと思っています。

今回もたくさんのナミビビへのお言葉ありがとうございます。
いつも恐縮してしまいます。
ナミビビは甘えん坊で食いしん坊でお転婆なんですよ。←親バカ^^;
それでは今日はこの辺で^^b
by ナビパ (2009-07-19 18:44) 

Riyo-Lyon

これだけのコメントに個別でお返事されるのかと思うと、あたしだったら眩暈起こしますよ(A´▽`;)
ゆとり+犬=ユトリーヌですか!! nice! ネーミング(*^ε^*)b
ナビパさんにここまで思われてて、ナミビビちゃんもしあわせですねえ♪
by Riyo-Lyon (2009-07-20 15:12) 

そらまま

素敵な施設ですね
うちの近くにあったら絶対に利用します

by そらまま (2009-07-22 13:25) 

チェロ♂

すごくいい施設ですね!
ナミビビちゃんイイコにしていて超かわいいです。
by チェロ♂ (2009-08-01 02:57) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。