SSブログ

自宅の花と^^ [静]

自宅の花とナミ&ビビです。

花はサボテン系らしいのですが名前が。。。ナミビビママに聞いても忘れてしまったって^^;

1.jpg

明るいピンクがとても華やぎ綺麗です。

2.jpg3.jpg

ナミ再び病院に行ってきました。再度レントゲン撮影を行い異常なしです。骨髄腫瘍種ではないでしょうと先生が断言してくれました。痛み止めのステロイド剤はいっぺんに止めない方が良いと言うことで1錠/2日から0.5錠/2日に減らし2週間ほど続けて痛みが出なければ薬をやめる予定です。ナミは治ってもビビも含めあまり無理はさせないようにするつもりです。いつもみなさんの暖かいメッセージに感謝です。m(_ _)m

動物病院裏の公園にて

4.jpg

 

おまけ

動物病院近くの住宅地なのですが止まれ・止まれ・止まれのオンパレードです。(笑)

o.jpg

パッと見で止まれが7つ続いていました。この道は車で通りたくないです。^^;

前回記事の「連写 おいでぇ~3」にたくさんのniceそして応援のコメントをありがとうございます。単管の階段は多分河川敷工事の忘れものだと思います。m(_ _)m


nice!(184)  コメント(48) 

nice! 184

コメント 48

ももこ

お花はシャコバサボテンと言います。
ここまで咲かせられるとは奥様お上手ですね、
水やりは月に一度程度で越冬します(*^_^*)
今日はコメント一番乗り、明日大雪が降るかもしれません(笑)
by ももこ (2010-12-29 00:35) 

Live

ナミちゃん、大事に至らず良かったですね。
寒い時期はスローな散歩で体を温めるくらいがいいですね。
by Live (2010-12-29 01:51) 

あお

ナミちゃん、異常なしでよかったですね^^
安心しました
シャコバサボテン、私も好きな花ですが毒性があるので
インコ達を部屋に放すことがあるため、うちでは飾れません
ワンコちゃんにはどうかわかりませんが、念のため
齧らないよう気をつけてあげてくださいね
by あお (2010-12-29 01:51) 

Hituzi-Lilia

ナミちゃん、異状なしでよかったよかった^^
サボテンのお花、実家にたくさんありました。
クリスマスカクタスって覚えてましたが、本名(?)は
シャコバサボテンなんですね。
by Hituzi-Lilia (2010-12-29 02:31) 

pandan

結果、異常なしよかったですね。

今年もお世話になりました、
更新は今日までなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 06:15) 

hirochiki

このお花の色がとても好きです☆
ナミちゃんは、本当の良かったですね^^
でも、やはり無理は禁物ですね。
by hirochiki (2010-12-29 07:23) 

イチロー

止まれ街道ですね^^;

by イチロー (2010-12-29 07:43) 

アレクリパパ

止まれのオンパレード、面白いなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-29 08:02) 

Derufyi☆

異常なくて良かったですね♪
止まれの道凄いw
by Derufyi☆ (2010-12-29 08:12) 

ヒロミ

サボテンも綺麗なお花が咲くのですね!
とても鮮やかなピンク色です。
レントゲンも異常なしで大事にならずで安心ですね。
ナミビビちゃんにピッタリのオブジェですね(^_^)
by ヒロミ (2010-12-29 08:38) 

ソニックマイヅル

ナミちゃん良かったですね。安心しました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-29 08:47) 

大将

お花のピンクと似合うお二人さんですね
ナミちゃんの良い報告が聞けて嬉しいです
早く良くなって薬もなくなると良いですね
by 大将 (2010-12-29 09:07) 

乙葉

お久しぶりです^^
今年ももう終わりですね!早い~~~
来年も素敵な写真楽しみにしてます^^
良いお年を♪
by 乙葉 (2010-12-29 09:56) 

吟遊詩人41

ナミさま、お薬から解放良かったです♪
今度は美味しいアレを(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2010-12-29 10:13) 

びくとる

先生から断言してもらって良かったですね。
あとは、痛みが早くなくなってくれればですね。
by びくとる (2010-12-29 10:13) 

terrybear

たぶんシャコサボテンかな~カニシャボテンかな~どっちかで~す
ナミちゃんよかった
マミーのお家の近くにも前「止まれ」のオンパレードだったとっこがいつのころからか横の道が「止まれ」になって今までのとこはスルーになりました
そういうことっていいのかしらね~
by terrybear (2010-12-29 12:53) 

斗夢

シャコバサボテンは以前育てたことがあります。
開花させるために夕方早めに段ボール箱をかぶせて日照時間を短くして^^。
by 斗夢 (2010-12-29 13:01) 

だっくす

ナミちゃん、異常なしで良かった~
また元気にお散歩できますね♪
by だっくす (2010-12-29 13:53) 

hatumi30331

よかった〜!
この調子で・・・無理しないようにね〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-29 14:30) 

emuzu

珍百景に応募して、、、賞金貰いましょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-29 15:10) 

hrd

大事に至らずによかったですね^^
確かに止まれ続きの道は通りたくないです~
by hrd (2010-12-29 15:16) 

zak

この道は危険ですね・・
ちょっとぞっとしますよね。
by zak (2010-12-29 15:25) 

ショコラ・パパ

これは、シャコバサボテンですね。
パパの実家にもありましたよ。
ナミちゃん異常なくて良かったです。
by ショコラ・パパ (2010-12-29 15:50) 

多夢

左右に走っている道にも止まれ標識が立っているのでしょうか?^^;
う~ん、確かに車では走りたくないなぁ。
by 多夢 (2010-12-29 17:46) 

月光14th

最徐行道路ですね(⌒▽⌒)アハハ!
南行きが優先道路ですね。
by 月光14th (2010-12-29 18:19) 

彌由希

シャコバサボテンですね!
我が家にもあります(^∀^)ノ

病気は油断大敵ですので、ご注意下さい。
一日も早い回復をお祈りしています。
by 彌由希 (2010-12-29 18:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

骨髄腫瘍種ではなくてよかったですね^^
安心しました。
まぁ、ゆっくりと元気になってください♪

最後の写真の道、私も通りたくないです・・・
すっごいストレス溜まりそうw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-29 18:45) 

makitintin

良かったですね。私もなんだかホッと…
以前のように元気いっぱい走れるようにゆっくり養生してくださいね。
by makitintin (2010-12-29 18:59) 

ねね

おおお~良かった^^
ナミちゃん、先生に違うって断言して貰って
本当本当嬉しいです!!
とまれの道は、燃費が悪くなりそうですね(^^;
by ねね (2010-12-29 19:08) 

citron

ナミちゃん、異常がなくて本当によかったですね!
これからも元気いっぱいに走りまわってほしいです。
こちらに寄らせていただくといつも癒されていました。今年は
ご訪問ありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。

by citron (2010-12-29 19:47) 

kiko1578

サボテンきれいに咲きましたね。
止まれ、止まれの連続で走れませんよね。
by kiko1578 (2010-12-29 20:37) 

ゆりすけ

よかった!よかった!
安心しました〜!

by ゆりすけ (2010-12-29 20:52) 

yuzuhane

ナミちゃん検査結果が良くてよかったです。…お薬とも早くお別れできるといいですね。後すこしですね。頑張ってください。
by yuzuhane (2010-12-29 21:18) 

sunset

こんばんは。
ナミちゃん、異常なしでよかったですね~
早く痛み止めも飲まないですむように
なるといいですね。
by sunset (2010-12-29 21:31) 

まろん

ナミビビちゃん、お花がよく似合いますね♪
そしてお花のマクロのお写真、すっごく綺麗~
見入ってしまいました(*´ω`*)
そしてナミちゃん、順調に回復してお薬も少しずつ
減らしていけるとのことで安心しましたね♪
とまれだらけの道路、見て笑ってしまいました~。笑
こんなに止まっていると逆に事故を起こしてしまいそうな
気もしますねぇ~
by まろん (2010-12-29 21:32) 

TAKA

これでひとまず安心してナミちゃん元気に走りまわれますね、よかったです^^
この”止まれ”は・・・面倒ですね、でも止まらないと・・・いや~面倒そうです。

by TAKA (2010-12-29 22:03) 

ラン

公園での姿がとってもかわいいですね^^
スマートさが表れてますね^^♪
by ラン (2010-12-29 22:40) 

ねぇね

骨髄腫瘍種ではなくて良かったですね(^^)
早く薬を飲まなくていいようになるといいですね。
止まれのオンパレードの道、凄いですね。
by ねぇね (2010-12-29 22:57) 

雨香

綺麗に育てられてますね!!
丹精込めて育てられたって伝わってきます。
嬉しい結果良かったですね。
痛み止めから早く解放されますように。
by 雨香 (2010-12-29 23:57) 

moroq

異常なし!良かった良かった!!
by moroq (2010-12-30 00:05) 

ゆず

悪いものじゃなかったんですね(^O^)良かったですね心おきなく新年を迎えられますね 本当に良かった私も安心しました(*^-')b
by ゆず (2010-12-30 01:26) 

yukikaze

ちゃんとポーズで決めるお二人に感激です。
止まれの連続。。。これを全部、ちゃんといったん停止する人って実際にいるんでしょうか・・・。警察も期待していないような気がします。
by yukikaze (2010-12-30 02:28) 

moz

ナミちゃん、良かったですね。
でも、寒いし、あまり無理はしないほうがよいですね。
ほっ ^^v
by moz (2010-12-30 07:15) 

大五郎ママ

ナミちゃん、異常なくて良かったですね~!
止まれ凄すぎ!笑っちゃいます。
今年は、nice!コメントありがとうございました(^人^)
良い、お年をお迎え下さい!
by 大五郎ママ (2010-12-30 12:32) 

まるたろう

ナミちゃん、異常無しということで、安心しました。
by まるたろう (2010-12-30 21:32) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
クリスマスカクタスともシャコバサボテンとも言うお花、見事ですね。
ナミちゃん、異常なしで本当に良かったです。

by 青い鳥 (2010-12-31 12:04) 

NICOパパ

再度のレントゲンでも異常がなくて
ほんとに良かったです♪
もう安心ですね。^^
by NICOパパ (2010-12-31 23:24) 

UGG ブーツ

での白クリスチャンルブタン, UGG ブーツ,のブーツとピンクのモンクレ,UGG ブーツ 販売,多くの気質より細く独特の美しさがもっと,UGG 店舗,美しいファッションクリスチ,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,Christian Louboutin Chaussures
by UGG ブーツ (2011-10-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連写 おいでぇ~3厳しぃ~^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。