SSブログ

厳しぃ~^^; [静]

今日はカメラネタですいません。m(_ _)m 

Nikon純正のAF-S300mm1:4Dの望遠レンズを入手し試写してきました。 

モデルはもちろんナミ&ビビ

ボケが評判の単焦点レンズです。

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm)

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D

sp.jpg

花の近接撮影 

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm)

2.jpg

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm) 

3.jpg

純正の1.4倍テレコンバーターも同時入手  

絞り開放f5.6 クロップ撮影 焦点距離420mm(35mm換算840mm)

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D × TC-14EⅡ

5.jpg

840mmの超望遠域 やはり手持ちでは手ぶれしてしまいました。高速シャッターがえられない時はVR(手ぶれ補正)が欲しいところですが装備されていないので一脚利用が良いかな。。。動態撮影も機会を見て試してみます。

ナミ&ビビ モデルさんお疲れ^^

 

今日の鳥さん ツグミでしょうか 

絞り開放f5.6 クロップ撮影 焦点距離420mm(35mm換算840mm) 

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D × TC-14EⅡ

t.jpg

来年は今まで以上に鳥撮りにハマる予感。。。^^;

前回記事の「自宅の花と^^」でのサボテンの花はシャコバサボテンなんですね。みなさん教えて頂きありがとうございました。またナミへのたくさんの応援をありがとうございます。m(_ _)m


nice!(156)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 156

コメント 37

ねぇね

カメラの事は全く分かりませんが(^^;
とても良い写真ですね(^^)
by ねぇね (2010-12-30 00:21) 

Live

暖かくなったら、2ワンと伴に、鳥撮りでしょうか?
by Live (2010-12-30 00:51) 

あお

野鳥さん達も、綺麗に写せそうなレンズですね
手ぶれ補正が無いなんて私には絶対無理ですが^^;
今年はナミ&ビビちゃんに元気を沢山もらいました
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を♪
by あお (2010-12-30 02:51) 

kaoru

おはようございます。
今年もお世話になりました。
ナミちゃん&ビビちゃんの可愛い姿に
素敵なお写真を沢山魅させて下さり
有難うございました。
来年も楽しみしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 04:42) 

nanakolove

Nikon*だぁあ♪♪
ぅちゎpentaだぉ,,,<p(∩・)p
newカメラなんて羨ましひぃいい
楽しくなるねぇええ+・゜p(●´∀`)p゜+・゜
来年もょろしくde-su**
by nanakolove (2010-12-30 06:35) 

moz

新しい武器、また装備されちゃいましたね(笑)。
ちょっと、うらやましいですが、
写真、見せていただくとボケ感も素晴らしくて、表現力、威力炸裂って感じです。
確かに鳥さんとかよさそうですね。 ^^
次の作品も楽しみにしています。
by moz (2010-12-30 07:10) 

hirochiki

来年は、ナミ&ビビちゃんの写真に加えて鳥さんも楽しませていただけそうですね♪
期待しております(*^_^*)

by hirochiki (2010-12-30 07:16) 

hatumi30331

いつも、まっすぐこっちを見ているスーパーモデルの二人!
良い写真ですね。
鳥も大好きです! 来年の楽しみが増えました。
今年は、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪

by hatumi30331 (2010-12-30 07:34) 

イチロー

Newレンズ、来年も楽しみですね^^
良いお年をお迎え下さい。

by イチロー (2010-12-30 07:48) 

ヒロミ

超望遠凄いですね!
ナミビビちゃんのお鼻にピントが合っているので
惜しいですね。
鳥さん達のお写真楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2010-12-30 07:57) 

Derufyi☆

素敵な写真ですね(*´ー`*)
鳥さんの写真も楽しみです♪
by Derufyi☆ (2010-12-30 08:08) 

うつマモル

お早うございます。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 08:42) 

アレクリパパ

良い感じのレンズですね。
テレコンを付けても、問題なし。
テレコン付きのボケ、とてもキレイですね。
一脚って、あまり効果ないかも。
by アレクリパパ (2010-12-30 09:36) 

吟遊詩人41

野鳥の会には入ったんでしたっけ?
昔やってましたが、必要以上に鳥に詳しくなりますよ^_^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-30 10:05) 

okin-02

今年も残り少なく成って来ましたね、
年末・年始、寒くなりそうなので体調管理をしっかりして
良いお年をお迎え下さい。来る年も宜しくお願いします。
by okin-02 (2010-12-30 11:16) 

ソニックマイヅル

今年一年間大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-30 11:23) 

tubasa(バロン)

今年もお付き合いありがとうございました。
来年もナミビビちゃん達にこちらでお会いできるのを楽しみにしています。
相変わらずのモデルさん達で羨ましい(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by tubasa(バロン) (2010-12-30 11:37) 

ねね

なんとぉ~新しいレンズ入手ですかぁw(*゜o゜*)w
良いなぁ望遠レンズ^^
やっぱり手ぶれ補正ないとキツイですねo(´^`)o
鳥撮り・・・ナビパさんが河原で鳥待ちをしてる姿が
思い浮かびます。ナミビビちゃんが、となりで待機してて(笑)
またひとつ楽しみが増えましたね^^
by ねね (2010-12-30 11:40) 

大将

暖かそうなお洋服着て
なんともかわいい表情が良いですねぇ
この後ろがぼやける感じって素敵ですよね
by 大将 (2010-12-30 13:25) 

ぽりぽり

また良いレンズを手に入れられましたねぇ~。凄い!アンレニさんのカメラ関連機材は総額300万円超と計算しましたぁ~。来年も素敵な写真を量産下さいませ。楽しみにしております。 
by ぽりぽり (2010-12-30 15:04) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃんのとっても可愛い
お写真で楽しませてくださってありがとうございました♪
来年も楽しみにしております!
よいお年をお迎えください~
by hiro_ (2010-12-30 16:04) 

jewel

短焦点レンズファンの私としては
ボケの強い画像は嬉しいです^^
今年もたっぷりナミビビちゃんシンクロ
楽しませてもらいました♪
また来年もたくさん観させてください~

by jewel (2010-12-30 16:13) 

水郷楽人

今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 16:47) 

クール

一年間、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
よい、お年を~~(^^♪
by クール (2010-12-30 17:05) 

エコピーマン

家のワンコ まろん ミニチュアダックスフント ブラックタン♂がミミとナビに
ナビバさんに 来年もよろしくって吠えてます(^^)
by エコピーマン (2010-12-30 18:07) 

ひろきん

綺麗なボケですね!
私も今年はペンタの300f4を購入しました^^
来年は使いきらないと…
では来年もよろしくお願いします!
by ひろきん (2010-12-30 19:46) 

kiko1578

いろいろと楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
by kiko1578 (2010-12-30 20:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

望遠レンズはまだ使ったことがないですね。
何しろ、被写体がゴン太 or エリックなので・・・
どっちも、距離をとれないですし^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-30 20:32) 

多夢

オイラが使うと被写体をフレームに入れるのに苦労しそうです。^^;
今年は楽しいお付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。(^-^)
P.S. D90のゴミ、いつの間にか無くなっていました。\(^o^)/
ダストリダクションシステムいいね。



by 多夢 (2010-12-30 20:58) 

MOCOMOCO

可愛いお写真、楽しませていただきました♪
来年もよろしくお願いします^-^
by MOCOMOCO (2010-12-30 23:00) 

sky

野鳥撮影には良さそうなレンズですね!
いざとなれば、手持ちでも使えますしね^^
私も、NEWアイテム欲しいです!
by sky (2010-12-30 23:12) 

sunset

こんばんは。
バックがぼやけていると
ナミビビちゃんが引き立ちますね~
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by sunset (2010-12-30 23:15) 

schnitzer

いつもご来訪頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2010-12-30 23:38) 

パピパパ

こだわりのレンズという感じがします。
いろいろ勉強になります。
by パピパパ (2010-12-31 18:08) 

よっちゃん

最後の写真は、タヒバリに見えます♪
by よっちゃん (2010-12-31 20:00) 

NICOパパ

さすが!ボケ味がとてもいい感じですね。^^
by NICOパパ (2010-12-31 23:31) 

UGG ブーツ

での白クリスチャンルブタン, UGG ブーツ,のブーツとピンクのモンクレ,UGG ブーツ 販売,多くの気質より細く独特の美しさがもっと,UGG 店舗,美しいファッションクリスチ,UGG ブーツ 激安がわからない見てまぶしいまぶしい .UGG クラシックミニ,UGG キッズ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,Christian Louboutin Chaussures
by UGG ブーツ (2011-10-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅の花と^^年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。