SSブログ

潤い [静]

素朴な菜の花の隙間から覗き込むナミ&ビビ

CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM

sp1.jpg

TV 1/320, AV 3.2, EV -0.3, ISO 1250, fm 200mm

 

艶やかな背景から視線を逸らすナミ&ビビ 

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D 

sp2.jpg

TV 1/160, AV 4.0, EV -0.7, ISO 100, fm 300mm

 

心の潤い

小さな春を感じつつも

まだまだ風は冷たく

乾いています。

素朴な菜の花と

艶やかな花々

そして

ナミ&ビビからも

乾いた心に潤いを^^b

 

前回記事の「春の足音」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。場所はいつものお散歩コースの森林公園です。プリティガールは久しぶりに見ましたが何回観ても飽きませんし潤いをもらえました。m(_ _)m


nice!(150)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 36

ねぇね

日差しは春ですが、まだ風は冷たいですね。
ナミちゃん、ビビちゃん寄り添って少し寒かったのかなぁ・・・
by ねぇね (2011-02-06 00:36) 

吟遊詩人41

今散歩に行ってきましたが寒くなかったです♪
来週また寒くなるみたいなので油断大敵ですね( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-06 00:37) 

Live

今週末は暖かいですね。
菜の花を見ると春の近づきを感じます。
by Live (2011-02-06 01:00) 

あお

空気、乾燥してますからね~
心は乾かないように気をつけないと・・・
ナミ&ビビちゃんがいるから大丈夫ですね^^
by あお (2011-02-06 01:24) 

hirochiki

菜の花を見ると、春を感じますね。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中は暖かくなってきています♪
by hirochiki (2011-02-06 06:14) 

pandan

目線の先には何があるのでしょう〜
やさしい表情ですね。
by pandan (2011-02-06 06:16) 

moz

菜の花の黄色を見ると春ですね。 ^^
光も黄色の色彩が混じってくると暖かさが増して感じられます。
からからの天気が続いていますが、お写真から少し潤いをいただけました。
ナミちゃん、ビビちゃん、ありがとう!!
by moz (2011-02-06 06:35) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃんを中心にした写真。
さて、春の花とどのように組み合わせるか。
その実験的な作品ですね。
上の写真には、目からウロコでした。さすがです。
2枚目の写真、望遠でぼかす。
これも、良いですねぇ。
by アレクリパパ (2011-02-06 08:33) 

green_blue_sky

背景がお花、これからはいい季節になってきますね。
いつもの場所のキジトラさんはわんこが大好きです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-06 08:39) 

まろん

お写真だけ見ていると春が来たように思えますね。
色鮮やかで気持ちがポカポカしちゃいます♪
実際にはまだ寒いですよねぇ~
風が冷たく乾いてるこの季節、ナミビビちゃんの
お陰で心はしっとり潤います~(*´ω`*)
ピッタリ寄り添っている姿にキュンとしちゃいます♪
by まろん (2011-02-06 09:24) 

Derufyi☆

やっぱり女のコ♪お花がよく似合いますね(*'ω'*)
ナミちゃんビビちゃんの可愛らしさに潤います~
by Derufyi☆ (2011-02-06 09:41) 

大将

肉体的な潤いも当然必要ですが…
菜の花からちょこんと覗くナミビビちゃん
北の国ではまだ冬ですがナミビビちゃんの運ぶ春の香りに
心が潤います(^^♪
by 大将 (2011-02-06 10:28) 

DEMIりん

とても春らしいお写真ですね(^_^)
ナミちゃんとビビちゃんも
春の香りを感じ取ったかな?

by DEMIりん (2011-02-06 11:04) 

多夢

ワンコも花粉症ってあるのかな?^^;☆
by 多夢 (2011-02-06 11:20) 

大五郎ママ

菜の花に囲まれて、ナミビビちゃん
気持ち良さそうですね~。
素敵なお写真ですね~!
by 大五郎ママ (2011-02-06 12:35) 

青い鳥

今日のナミちゃんとビビちゃん、貴婦人の様な高貴さを感じさせてくれますね。
by 青い鳥 (2011-02-06 12:46) 

terrybear

最初のお写真すごくいいですね~^^ゝ
by terrybear (2011-02-06 16:26) 

yuzuhane

菜の花に2ワンが溶け込みそうな柔らかい一枚ですね。
by yuzuhane (2011-02-06 16:41) 

えがみ

2枚目、後ボケがステキですね。
流石はNikon(^o^)
by えがみ (2011-02-06 17:07) 

rantan-nya

特に2枚目が春らしくて好きです♪
最近、ほんとに潤い不足^^; 
by rantan-nya (2011-02-06 17:30) 

ヒロミ

菜の花を見かけるようになりましたね!
覗き込むナミビビちゃんに前ボケの菜の花素敵ですね(^_^)
あっ2枚目がグレーになってご拝見できません・・・。
時々なるこの現象、謎です。
また後ほどご拝見させていただきます〜(^_^)
by ヒロミ (2011-02-06 17:46) 

ももこ

ナビパさん、こんばんは(^v^)強制してしまいました(笑)
これがナビパさんの写真・・・
最近いろいろな写真撮らないで方向を決めた方がいいと言われていました。
実際はお花の写真が好きなので一本に絞るといいのでしょうね。
ご自分のカラ―を持ち写されている写真にほっと安らぎと温かさを感じます。
by ももこ (2011-02-06 19:24) 

ぴぃす

もう、すっかり春ですね。
羨ましいです。
二枚目の写真は、ビビちゃんがナミちゃんの
肩を抱いているようにみえました。
よりそう姿素敵です。
早く、庄内にも、花咲かないかな~。

by ぴぃす (2011-02-06 19:42) 

ショコラ・パパ

綺麗で素敵な写真ですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの表情も、とても良いですね。
by ショコラ・パパ (2011-02-06 20:42) 

tomo

春の訪れ~♫
ナミ&ビビちゃん、お花をバックに素敵です(^_^)v
見ていてルンルン~~!!


by tomo (2011-02-06 20:49) 

aya

菜の花がお似合いです、視線を逸らすのは
どうしてできるのかな? 何か興味のあるものがあったかな(*´ー`)
by aya (2011-02-06 20:51) 

citron

やっと暖かくなってきましたね。
寄りそっている姿がなんともいえないです^^

by citron (2011-02-06 20:58) 

ソニックマイヅル

こんばんは!いやぁ~、春の予感ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-06 21:02) 

hiro_

隙間から覗いているお写真いいですね!!
少しずつ暖かくなってきてお散歩しやすくなりますね♪
by hiro_ (2011-02-06 21:08) 

yuuri37

春はそこまできてるんですね。可愛いなあ(⌒▽⌒)
by yuuri37 (2011-02-06 21:12) 

hatumi30331

一枚目最高です! 可愛い二人〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-02-06 21:27) 

sunset

こんばんは。
菜の花に囲まれているナミビビちゃん、可愛いですね~
すっかり春らしい雰囲気になってきましたね。
by sunset (2011-02-06 21:29) 

marie

菜の花と一緒のナミ&ビビちゃん。早く春がくるといいなぁ(^^)

by marie (2011-02-06 21:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

少しずつ近付く春に、可愛いナミちゃんビビちゃん♪
この春も、仲良しコンビが素敵な日々を運んできてくれるんでしょうね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-06 21:38) 

雨香

ほんとに心が潤います。
菜の花の陰から覗く姿がとっても愛らしくて・・・
とても素敵なショットです。
春がちゃんと来ていますね。
by 雨香 (2011-02-06 21:46) 

yuumi

素朴だけどきれいに咲いてるお花と、
ナミビビちゃんの元気で可愛い姿があれば
ナビパさんの心は「乾燥知らず」でいられますね。
by yuumi (2011-02-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の足音改札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。