SSブログ

空を飛ぶ鳥のように&クンシラン [動&静]

」 空を飛ぶ鳥のように

マガモ

NikonD2x AF-S300mmF4D

sp.jpg

ナミ&ビビ 空に憧れをもっているかどうかはわかりませんが。。。

3.jpg

地を這う様に走ります。

2.jpg1.jpg

大空を羽ばたく翼はありませんが・・・まるで飛ぶ鳥のように。。。

                                     (多摩川の二子新地にて H23.2.27)

」 クンシラン(君子蘭)

自宅のクンシランが満開を迎え オレンジ色が窓辺から差し込む光でより際立っていました。

CanonEOS1DmarkⅢ Tam272E EF24mmF2.8

2.jpg3.jpg1.jpg

彼岸花科 君子蘭属 原産地は南アフリカ 花言葉は「誠実」「情け深い」

                                             (自宅にて H23.2.27)

前回記事の「いつも感謝^^」にたくさんのnice&お褒め頂きありがとうございます。ナミ&ビビと一緒にお出かけすると私ももちろん楽しいのですが ナミ&ビビも楽しそうにしてくれます。そんな表情を撮るのがまた楽しみで。。。お出かけするお休みがいつも待ち遠しいです。^^ ナミビビの視線ですが呼ぶとカメラ目線をしてくれるので助かっています。横顔は前方に気になるものがあると ふたり一緒に見てくれるので すかさず撮っているだけなんですよ。^^;


nice!(183)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 183

コメント 42

pandan

クンシランのオレンジが鮮やかですね。
きれいに咲いてますね〜
by pandan (2011-03-01 06:53) 

yuzuhane

ナミちゃんもビビちゃんもマガモ君みたいに空を飛んでるかのように軽快な走りです今回はビビちゃんお耳がウサギになってますね。おそろいの洋服がお似合いです。いつも仲良しですね。お花も優しい一枚ですね。
by yuzuhane (2011-03-01 07:51) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、低空飛行で楽しんでおりますね(笑)
クンシランで家の中も春モードですね。
蘭はアフリカ原産のものあるのですね(^_^)
by ヒロミ (2011-03-01 08:03) 

green_blue_sky

ワンコたち、鳥のように飛び立ちそうな勢い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-01 08:07) 

kimiko

元気で愛らしくて従順で仲良しで…そしていつも優しい眼差しで、、
愛情いっぱいかけられて育ったからなのでしょうね。。
ふたりを見てると、こちらの顔も自然とゆるゆる顔になっちゃうのですぅ。(人´ω`*)
ここにくると、やさしくしなくっちゃなぁ、とハン省…(--ゞ

by kimiko (2011-03-01 08:15) 

吟遊詩人41

ナミビビさまの耳は鳥の羽根が進化したんですかね( -_・)?
by 吟遊詩人41 (2011-03-01 08:50) 

斗夢

ビビちゃん、耳が羽ばたいていますね!
ナミちゃん、元気になってよかったですね!
by 斗夢 (2011-03-01 08:58) 

ジュピの飼い主

そこらへんによくいるカモですよねぇ・・・かっこよく見える・・・
CDのジャケットになりそう・・・
ランとナミ&ビビ・・・良く似合います!!
by ジュピの飼い主 (2011-03-01 09:12) 

こうちゃん

マガモさん、カッチョイイ!!
by こうちゃん (2011-03-01 09:26) 

Derufyi☆

飛ぶように駆けてますね♪
君子蘭綺麗に咲きましたね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-03-01 09:27) 

hatumi30331

マガモ・・・nice!
二人とも、一緒に飛びたそう〜〜!??
クンシラン、咲いてるんやねえ〜 キレイ!!
うちの母の所にもあったはず・・・行ってみよう〜。
by hatumi30331 (2011-03-01 09:32) 

アレクリパパ

わぁ、トップの写真、凄いなぁ。
全然話が違いますが、ジアルジア症、怖いですねぇ。
あんれにさんのブログで知りました。
ウチの3ワン、やばいです。
by アレクリパパ (2011-03-01 10:20) 

vivi

クンシランの色が綺麗ですね^^
ナミちゃんビビちゃんの走る姿、いつもしっかり撮れててすごいと思います。
私がこんなに大きく撮ったら、絶対ぶれぶれ。
いつもカメラのせいにしちゃうけど、腕の違いなんだろうなぁ(笑)

by vivi (2011-03-01 11:06) 

ひろたん

走っている姿がとても元気で素敵です
ジアルジア症は怖いですよね
あんれにさんのブログでしりました
家の2ワンちゃんも気をつけて観察ですね
by ひろたん (2011-03-01 12:33) 

トモミ

マガモの写真、すごいです。クンシランのオレンジも鮮やか!!
by トモミ (2011-03-01 12:51) 

つなみ

カモちゃん、niceです♪^^
水平飛行してるみたいなナミちゃんビビちゃんですネ^^
びっくりしました。そのご病気の名前、知りませんでした。
by つなみ (2011-03-01 15:05) 

tama

ナミ&ビビちゃんも、水平飛行していますね。耳をなびかせ、楽しそうです。
by tama (2011-03-01 15:26) 

青い鳥

君子蘭の鉢とナミちゃん、ビビちゃん、素敵な写真になりましたね。
by 青い鳥 (2011-03-01 18:58) 

お針子姫

ナミちゃんビビちゃんも、ダンボさんみたいに飛べちゃいそうなお耳ですね♪
翼みたいにぱたぱたさせて走ってるみたいなの。
by お針子姫 (2011-03-01 18:59) 

大将

ナミビビちゃんの走る姿で
耳がなびく様は鳥のようですもんね(^^♪
by 大将 (2011-03-01 20:21) 

Michy

走っているワンコを飛行犬とか言いますね。
きっと気分は飛んでいるのでしょう。
君子蘭、我が家にもあったけど…(汗)。
by Michy (2011-03-01 22:05) 

hirochiki

もうクンシランが満開なのですね。
オレンジ色がとても鮮やかで綺麗です☆
by hirochiki (2011-03-01 22:18) 

TOPPO PAPA

最初の写真は、後ろの壁画?が考課を与えているような素敵な写真です。
どうしてもなんども繰り返し見たくなってしまいます。
我が家のクンシランも咲き始めています。
by TOPPO PAPA (2011-03-01 22:30) 

ねぇね

ケンシランのオレンジが綺麗ですね。
ナミちゃん、ビビちゃんも飛んでるようですね。
by ねぇね (2011-03-01 22:38) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃん、まるで飛び立ちそうに
走っていますね~
クンシランがとっても綺麗です。
by sunset (2011-03-01 23:39) 

yuuri37

オレンジは、私のラッキーカラーなんだって・・・^^V
by yuuri37 (2011-03-02 00:29) 

あお

鳥の飛翔は憧れますが・・・
地に足の着いた生活も大切ですよね
クンシラン綺麗です^^
by あお (2011-03-02 02:13) 

びくとる

マガモさん、バッチリですね。カッコイイ~。^^
ダッシュ姿が可愛いです。^^
オレンジの色合いが綺麗ですね。
by びくとる (2011-03-02 11:01) 

emuzu

この耳なら、、、飛べそうな感じですね
73v(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-02 11:50) 

marie

ナミ&ビビちゃんの耳が羽みたいにふわふわしてますよ~^^
マガモちゃんの写真、すごく好きです(^^)v

by marie (2011-03-02 16:18) 

ゆりすけ

耳。。飛べそうですよね〜。。
空飛んでみたいのかな〜。
ワタシは飛んでみたい(笑)
by ゆりすけ (2011-03-02 22:51) 

チャピモモのママ

マガモ綺麗な飛び方ですね~
ナミビビちゃんもいつも綺麗に地を飛んでますよね(^_-)-☆

遠くでも名前を呼ぶとカメラ目線してくれるんですか~
家のチャピモモは名前を呼ぶと寄って来てダメです(笑)
by チャピモモのママ (2011-03-03 10:39) 

jewel

マガモ綺麗に撮れましたね~^^
2匹がちゃぁ~んとお花にぴったり
寄り添ったショットすごい!

by jewel (2011-03-03 13:19) 

DEMIりん

ナミちゃん、ビビちゃん、マガモちゃん。。。(^^)
みんな姿勢がいい!♪
by DEMIりん (2011-03-03 19:22) 

kokoa

ナミちゃんもビビちゃんもお耳が羽のようですね~♪
ふわ~っと浮いちゃいそうな感じです(^_-)-☆
by kokoa (2011-03-03 20:49) 

ミルメーク

優雅に飛ぶマガモに超低空飛行のナミビビちゃん
といったとこでしょうか。
ビビちゃんのお耳が立っている写真がいいですね。
by ミルメーク (2011-03-04 21:26) 

ねね

見事に満開のランですね♪
お色が可愛らしく、素敵です~アングルも良いですね^^
ナミビビちゃん、お目目を輝かせて走ってますね。
とっても楽しそうです^^
by ねね (2011-03-04 23:33) 

sorasora

ワンコの気持ち的には今日はカモ鍋みたいな・・・
お耳がピョンピョンですね!
by sorasora (2011-03-04 23:34) 

ときこく

ちゃんとお利口さんで
とってもうらやましいです。
うちはちっともじっとしてくれないし、呼んでも無視なんです。
by ときこく (2011-03-05 18:28) 

ぽりぽり

あっ、マガモだぁ! 本能的に反応してしまいます。ナミビビちゃん達も、獲物を狙っているのかも?
by ぽりぽり (2011-03-06 19:53) 

youzi

お耳が持ち上がっているビビちゃん、可愛いですね。
動いているところを静止画のように撮れる技、私も覚えたいです。
君子蘭、ずっと中国の花だと思っていました。
南アフリカ産の花だったんですね。
by youzi (2011-03-08 22:16) 

Neooedics

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neooedics (2019-10-12 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつも感謝^^今朝の森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。